もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

きらめく桃畑

2009-07-27 21:01:55 | 明るい農村

今日は曇りのち晴天、時々雨、そして涼しい夜。
本当に不安定な天気です。洗濯物も安心して干しておけません。

昼頃から降り出した雨に、慌てて物干し場に走りました。
洗濯物は無事でした。ちゃんと屋根の下に移してあったのです。
我が家の高貴高齢者のお二人は、洗濯物や畑の雑草の管理をしてくれます。

昨日もナスやトマトが草と共生しているのを見かねたおじいさん。
暑い中で頑丈な草をとってくれました。おかげでトマトは元気です。

ミディトマト   

昨日暑い時間に敷いた「反射シート」で覆われた桃畑を紹介します。

きらめく畑 

太陽が当たると反射して桃の着色を促します。甘さも増します。
太陽光線を上手く利用する、ある意味エコでしょうか?(^-^;先人の知恵です。

関東甲信地方にも大雨の恐れあり!と予報が出ていますが、外は静かです。

と思いきや・・・急に雨の音が聞こえ始めました。大雨になりませんように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な熟女たち | トップ | 桃の収穫予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事