もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

梅雨入り?

2022-06-07 11:52:04 | 大菩薩の風景

関東甲信地方は「梅雨入りした模様」と発表がありました。

昨日は一日降っていましたが、今日は良く晴れて青空がきれいに見えています。

こういう日が続くと雑草はとても元気になり、アッという間に伸びて畑を覆います。

刈っても刈っても追いかけっこをしているようです。

スモモの摘果が済んで今は桃の摘果の毎日です。桃の毛は目に入ると痛いのでサングラスを。

花たちを愛でてホッと一息。十数年前のカラーが今年も綺麗に咲きました。

   

花の時期は短いのですがブルーが涼しげな可愛い花です。

   

今日はチョッと用があって甲府まで出かけてきます。この忙しい時期に( ^ω^)・・・

午前中はしっかり働きましたよ。(^ー^)ではでは行ってきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摘果済みスモモと鈴なりの桃 | トップ | 袋掛けの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事