もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

摘果済みスモモと鈴なりの桃

2022-06-01 20:53:52 | 明るい農村

今回は相当のご無沙汰でした。

朝から夕方までスモモや桃と向き合い、三度の食事、洗濯、掃除・・・疲れたよね。

自分に言い訳をしながらブログはサボってしまいます。

摘果した後のスモモ。一枝に一個ぐらいにします。

  

摘果をしていると木に登ってきて「遊ぼうよ」と誘ってくるミイ~ャです。

  

猫の手も借りたいときに(笑)遊んでる暇はないでしょ!でも少しだけ相手をしてあげます。

これは摘果前の桃の枝。またまた鈴生り。桃は二枝に一個ぐらいの間隔にします。

まだまだ先は長い・・・今日はスモモの摘果を一通り済ませました。

空は青く雲は白く木々は緑を濃くしてきました。

コロナも制限が緩和されて旅行や海水浴、レジャーを楽しまれる人が多くなりました。

農家は報道を眺めながら「秋になったら出かけよう!」今から3か月は全力で働きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモと空 | トップ | 梅雨入り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事