もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

袋掛けの日々

2022-06-18 22:37:08 | 明るい農村

梅雨入りしてスッキリしない天気が続いています。

が、夕方から夜にかけて降ることが多く、昼は農作業に支障のない天気です。

そんなわけで日々袋掛けに追われています。で、夜になるとグッタリ( ^ω^)・・・

胸につかえていた問題もありPCに向かうのは仕事の時だけという状況でした。

とりあえず痞えは半分取れて少し気持ちが楽になっています。

気分はどうでもやるべきことは変わらず、スモモの出荷前に袋掛けを終わらせたい。

今日と明日は友達が手伝いに来てくれます。有難く感謝です。

袋掛けが済んだ桃の様子。まだまだ数十本掛けなければなりません。

疲れているとき癒してくれるのが庭の花々

パワーをもらって頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り? | トップ | 桃泥棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事