もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

声が出ない・・・(--;

2014-11-07 22:06:55 | 抗えないこと

電話が怖い・・・「はい」と言おうとしてもかすれ声になり、はっきり言えないのです。

連れ合いに「電話はあなたが取ってね」と頼んであるのですが、携帯はそうもいきません。

「何その声?」と第一声が返ってきます。かかってきそうな相手には先回りしてメールを送っておきます。

こんな時は文明の利器が有難く思えます。メールで伝えることが出来ますから。

友だちは殆どスマホなのでラインでコミュニケーションしてます。「スマホにしてよ」と言われますが。

メールチェックもままならないのに、ラインに付き合う余裕はありません。ネットは夜PCで十分です。

遅れてるかな?妹はスマホからガラ系に戻しました。利用価値がないのに料金が高いとのが理由です。

人それぞれですから。スマホを持たないことで仲間外れにされることも無いでしょう。(大人ですから?)

耳も喉もまだダメなので今夜は練習を休むことにしました。連絡はメールで済ませました。

ロックの耳もこんな感じです。

「しょうがないじゃん!」と言ってるかな?面目ないロックです。

春のお祭りでもらった金魚は巨大化してます。どこまで大きくなるんだろう?

こんなことしてないで早く寝なければ。ですね。(^-^; 週末は天気が悪くなりそうです。

日曜日は晴れて欲しいのですが。こればかりはどうにもなりませんね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の持つ意味 | トップ | 久々の塩山荘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2014-11-08 14:46:41
今日は
日増しに秋が深まりますね、今はメールと言う便利な伝言板?有り良いですね(^。^)声・耳は大丈夫ですか・・・
食,リポは下手ですので・・・あまりブログには乗せませんね(^。^)でも食べるのはです、あの焼きそばはホルモン入りの焼きそばです、おでん、は醤油味で食べます、カツライスは《かつめし》と言いソースはデミグラスとホワイトのミックス味?の旨い!B級グルメですね、
返信する
Unknown (natu)
2014-11-08 21:58:17
風邪は万病の元です。早く寝てください。
ロックの耳も可哀想ね。
返信する
Unknown (トミー)
2014-11-09 10:54:02
 体調、早く直すよう努力しましょう。無理をすると、他の病気を併発しやすいですよ。

 金魚、清流で飼うと鯉くらいの大きさまで育ちます。学生時代、木曾の山奥へ行ったとき、清流の流れる池で鍋に残った米粒を食べて、巨大化した金魚を観ました。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-12 13:25:51
紅葉した葉が落ちて、畑も道路も紅葉のじゅうたんです。
木の枝が寂しくなってもしばらくは楽しめますね。
私たちは枯葉を集めて腐葉土に利用したりします。
しばらくお休みしていたので、福の神さんの景色も変わっていることでしょう。
後ほど伺います。(^-^)
返信する
Unknown (momo)
2014-11-12 13:29:41
natuさん、まだ喉がイライラしてきれいな?声が出ません。
耳は・・・一週間の投薬では改善が見られず、薬を変えてまた一週間だそうです。
聞こえないわけではなくて、いろんな音が響いてとても鬱陶しい状態です。
ロックの耳は大分すびて(山梨弁?)固くなってきました。
治るのかな?でも耳は垂れたままで、治らないようです。
色々ありましてしばらくお休みしました。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-12 13:32:27
トミーさん、私も自分の体を後回しにしてはいけないと、ようやく気が付きました。
これからは自分を労わりながら生きることにします。
耳が心配です。が、気長に向き合っていくしかありません。
寒くなってきましたので、お互いに気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事