もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

久々の塩山荘

2014-11-12 13:33:01 | チョッといい話

今日は青空が見えたと思ったら急に暗くなったり、落ち着かない天気です。

雨は降りそうもないので洗濯物を広げました。

色々あって少しお休みしてました。昨日は久しぶりに会う友達と、久しぶりに「塩山荘」に泊まりました。

相変わらず色とりどりの美味しいお料理を頂き、ゆっくりお風呂に入って昔話をして楽しい時間でした。

塩山荘のお料理。

    

 

秋の季節料理です。自然の葉や花を美しくあしらい、目も楽しませてくださいます。

宿泊料もお安くてお料理も評判で、県外から来られる方も多く、このところ予約が取りにくいそうです。

体調はまだ改善しません。声は少し出るようになりましたが、「なるべく喉を使わないように」と言われてます。

突発性難聴は早いうちは治る可能性が高いそうですが、一週間の投薬では改善していませんでした。

薬を変えてまた一週間様子を見て、だめならまた薬を変える?そういう治療をしていくとのことです。

そんなこんなでしばらく休んでしまいました。曇りで景色もいまいちでしたので・・・

寒くなってきましたので、皆様も風邪など引きませぬようお気を付け下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出ない・・・(--; | トップ | フルーツラインから »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2014-11-13 14:22:35
 まだ本調子ではないようですね。お医者さんは、大丈夫ですか?患者も、医者を選ぶじだいです。できるだけ実績のある医者や、病院に掛るようにして下さい。
 医者の見落としから、治る病気も悪化した例はよくききます。各科目の掛かりつけ医は、事前に調べておくと良いでしょう。わたしも、だめだと思った医者は、周りの人に聞いて評判のいい医者に掛るようにしとぃます。
 懇意にしている医者の紹介は、心強いです。
返信する
Unknown (福の神)
2014-11-13 15:19:08
今日は
日増しに秋が深まりますね、此方も今から月末頃まで紅葉のシーズンです、神社仏閣は何処も人、人ですね。
味覚の秋です、素晴らしい季節料理ですね、味も大事ですが目と器と景色で食べる言われますがお風呂もですか・・・最高のお・も・て・な・し・・・・(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2014-11-13 21:35:36
トミー、有り難うございます。
以前入院していた総合病院の耳鼻科です。
もう少し様子を見て、看護師をしている友達の意見など聞いてみます。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-13 21:38:56
トミーさん、申し訳ありません。
「さん」が消えていました。(^-^;
この頃間違いが多くなりました。気をつけねば・・・
返信する
Unknown (momo)
2014-11-13 21:42:07
福の神さん、温泉は体が温まります。
冷えから色んな症状が出ることも多いようです。
今からますます寒くなるのでお互いに気をつけましょう。

返信する

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事