もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

一年越しの一輪

2017-12-21 19:27:37 | 大菩薩の風景

昨年全体が枯れてしまった様な鉢を頂いて、半信半疑で育てて来ました。

土のなかに小さな球根が埋まっていました。

夏の間は変化がなかったので半分諦めていましたが、秋口から芽が出始めました!

先日小さな蕾を見つけて楽しみにしていたら今朝一輪咲きました。

黄色い可憐な花です。

一年越しで世話をしてきた甲斐がありました。

今からたくさん咲きそうです。

宝くじは?買いに行く機会がありませんでした。

明日が最終日ですね。買えるかな?

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンの季節 | トップ | 花と猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-12-22 18:27:28
今晩は
日増しに寒くなりますね、12月も中旬になり何かと気忙しく感じる昨今ですね、今年は特に北の国は積雪量が多いようですね
今日は冬至ですね,寒い夜は柚子湯は如何ですか
(^O^)
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事