もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

西王母

2010-08-31 21:05:28 | 明るい農村

今日も猛暑日!37℃を超えています。いつまで続くこの暑さ・・・

「川中島白桃」の出荷が終わりました。すっかり寂しくなった桃畑です。
2,3日前までは真っ赤な実で華やかだったのですが・・・今は緑一色です。

下に敷いてある反射シートは暇になってから片付ける予定です。
一雨降って汚れを洗い流して欲しいところですが、このところ夕立もありません。

一段落した畑  

今年も一生懸命頑張ってくれました。お疲れ様でした。

9月の桃      

これは今日除袋したばかりの9月の桃「西王母」です。
「普通の夏の桃とは違うわよ!」と言いたげな名前がついています。 

確かに一味違うきがします。果肉もきめが細かくて滑らかです。
4月始めに咲いた花が、9月半ばでようやく実を結びます。ゆっくりな分大きい。

色づいて美味しそうになったらアップします。

残暑は厳しい猛暑日が続くようです。気を抜かずに戦いましょう。 

小沢さんが代表戦に出馬表明なさったようです。

その方がスッキリするでしょう。それぞれ政策で戦って頂きたいものです。

新人議員さんはどうなさるのか?鳩山さんは小沢さんに恩があるとか・・・?

相変わらず理解しがたい方ですが・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き(--; | トップ | 夏負け・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2010-08-31 21:57:31
毎日暑いです。じっとしていても汗だくです。
37度の外でお仕事のmomoさんはさぞ大変な事でしょう。
小沢さんの代表戦に出馬表明の言葉も何を言わんとしているのか理解できない感じです。
本心は出馬したくなかったのではないでしょうか。

でもいつも影の黒幕ではなく一度表舞台で活躍してもらうのもいいかな・・・なんて思う今日この頃です。
返信する
Unknown (momo)
2010-09-01 08:25:47
ナツさん、本当にこのまま夏が続いて秋も冬も来ないのでは・・・?
外の仕事は暑いですが、動いていると忘れて?います。
ホッと一息つくと汗が流れ落ちます。
スポーツの時も休むと汗が出ますよね。あれと同じ感覚かも。

代表戦どうなるのでしょうね。
返信する
Unknown (   福の神     )
2010-09-01 17:43:30
今日は
9月に入り余計に暑さが増した感じです。
この桃は黄色で「梨」のようですね、鳥取県の梨は今年は日照りで不作と書いて有りました。鳥取砂丘は50℃以上ですので火傷をするから裸足厳禁!ですね。
返信する
Unknown (momo)
2010-09-01 19:57:36
福の神さん、今から赤くなるのですよ。
岡山は熟すまで袋を掛けたままで白い桃で出荷します。
山梨でも黄色い桃「黄金桃」「黄美子」などは袋を取りません。
光が当たるとと赤くなり商品価値が下がるようです。
太陽を浴びた方が美味しいと思うのですが・・・

砂丘の様子をテレビで見ました。怖くて歩けないですね。(^-^;
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事