もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

クロアゲハ

2011-07-30 20:56:03 | 大菩薩の風景

夜になって本降りになってきました。

今朝、隣の畑で潅水していたので、「家も潅水したいなあ」(我が家には潅水設備が無い)と

思っていました。その願いが通じたのか恵みの雨が降ってきました。有難いことです。

が、新潟や福島では大雨で被害が出ています。自然災害は防ぎようがありません。

時には恵みの雨であり、時には被害をもたらす雨であり・・・平らに降ってくれればといいのに。

最近はあまり見なくなったアゲハチョウが我が家の仕事場に舞い降りてきました。

   

標本ではありません。「さあどうぞ」とカメラを意識したポーズです。(^-^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市ではありません | トップ | 百日紅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-07-30 23:29:44
すごい!きれいです!
こんな色の蝶は初めて見ました大きさも結構ありますね。
手の上ですよね。なぜ?
まさかトリック撮影かな?
なんと美しい色でしょう。
返信する
Unknown (momo)
2011-07-31 22:07:40
夫の手のひらの上で大人しくしていました。
このあとヒラヒラ舞い上がりどこかへ飛んで行きました。
しばし日常を忘れる時間を貰いました。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事