もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

麻生総理の失言

2008-11-27 22:48:22 | 感じるまま

小雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でした。
夜になって本格的な雨です。
寝床にしている枯れ葉が濡れて不服そうな顔でハウスにこもるロックです。
「雨は嫌いだ」と言いたいのでしょう。(^-^;

今日は年末調整の説明会に出かけました。甲州市公民館で開催されました。
毎年同じ説明なので、用紙だけ貰って帰る人が殆どです。
定率減税が廃止されてから、社会保険料は毎年のように上がっています。
振り込み額は確実に減少しています。ボーナスや定期昇給もままならず・・・
このご時勢でも官僚や公務員は安定した給料や報酬を得ることが出来ます。

民間の中小企業はこの年末をどうやって乗り切るか四苦八苦しています。

麻生さんは「ダラダラ何もしないで病気になった人の医療費を何故私が払う?」
とおっしゃったとか・・・呆れて開いた口がふさがらない!ような発言ですね。

なりたくて病気になっている人などいません!頑張って一所懸命働き続けて
悪い病気を患う人、生まれたときから障害を持つ子供、大勢の人が苦しんでいます。

あまりに思いやりの無い人間としての資質を疑いたくなる言葉です。

「自分は歩いたりして努力している。保険料もたくさん払っている。自分は偉い!」
本当にそう思っているのかもしれません。病気になる人が悪いんだと・・・

お医者様への暴言への謝罪はなさったそうです。が・・・
一度口から出てしまった言葉は消し去ることは出来ません。それが分らない・・・?
もう麻生さんの顔を見るのも嫌になってきました。支持率は下がるだけでしょう。

優秀で一流大学を出て政治家になられた方々の数多くの不適切な発言。
「石川遼君の驕らないしっかりした話し方を見習ってもらいたい。」
ワイドショーではそんな発言も飛び交います。情け無いですね・・・

インドでは大規模なテロ。日本人もまだ解放されていないそうです。

殺しあって何を得ようとしているのでしょう?死んでしまえばすべてが終わりです。
人の命を奪うことなど許されないのに・・・

優しい気持ちで過ごしたいですね。外は冷たい雨です・・・

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の陽だまり | トップ | 休養も必要かと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2008-11-28 00:10:33
秋田も冷たい雨になりました。

昨日のロックは日だまりでしたが
今日はぬれてかわいそう…
でもお休みされているのかな。。。

生まれたときから裕福すぎる育ちをされている方でしょうから感覚がずれている。
でも、そうであればあるほどつつましく謙虚でいられたら人は尊敬し敬います。

驕り高ぶる人は損だと思うのですが…。
麻生さんが出ずっぱりの自民党のコマーシャルを
テレビで見ました。
虚しすぎましたね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-11-28 02:27:48
麻生さんは 毎朝のんきに散歩する時間があっていいですね。病気の予防は大事ですが そんな時間の余裕がない人もいます。
いつも思いますが 議員さんの給料を減らして、国民のために使って欲しいです。
返信する
Unknown (arisu)
2008-11-28 07:48:07
おはよう御ざいます(*^_^*)
麻生総理の失言・・まったく失礼ですよね~日ごろ思っているのでつい出てしまうのでしょ~それにしても総理ですからね!!

葉が落ちた桃の木・・最初!荒?雪か?と思いました!!タロちゃん日向ぼっこ気持ちがわよさそう♪

先日室蘭の白鳥大橋のライトアップを写してきましたUPしてありますからお暇なとき覗いてみてください
その他は明日動画でUPします室蘭一回りドライブしてきました
海から見える山並みが綺麗で感激しました♪
返信する
Unknown (momo)
2008-11-28 22:25:53
ど~もさん、まだ雪にはならないのですね。
今日山形の知人から電話がありました。
故郷へ向かう峠道は雪が積もっているようだと・・・
寒い季節になりますね。

麻生さんと小沢さんの討論はお互いをけん制しあうようなものでした。
国民の安心のために何をなすべきか、見えてきません。期待もしてないのですが・・・(--;
返信する
Unknown (momo)
2008-11-28 22:29:04
にゃんこさん、本当にそうですね。
朝早くから仕事に出かける人は散歩も出来ません。
「麻生総理でなくてアホウ総理じゃないの?」と揶揄するお父さんがいました。
「上手い!座布団一枚!」と言ってみたくなりました。(^^;
返信する
Unknown (momo)
2008-11-28 22:34:58
arisuさんの風景はいつも素敵で見入ってしまいます。
いつでも憧れの北海道を感じることが出来て嬉しく思います。(^-^)

政治家の皆さんの暴言失言は情け無いですね・・・。
だから官僚に馬鹿にされ、振り回されるのだと思います。
「チェンジ」のキムタクのような政治家が出てきてくれないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事