もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

感動ラッシュ

2021-07-27 20:14:13 | チョッといい話

オリンピックが始まり数日が過ぎました。悲喜交々、流す涙も人それぞれ。

メダルラッシュとメディアは騒ぎ立てていますが、それぞれの掛け値なしの勝負が感動です。

一番欲しい色のメダルに手が届かないのは悔しいでしょうが、あなたは輝いています。

あと一歩でという選手にはそんな言葉をかけてあげたいと思います。皆素晴らしい!

無観客は寂しいですが選手は力の限り戦って結果を受け入れています。

スポーツは感動と元気をくれます。アスリートの皆様に感謝いたしましょう。

オリンピックを気にしながらも農作業は休めません。

これは「なつっこ」という新しい品種です。固めで出荷します。丸くて大きくて立派な桃です。

桃は桃ですが・・・見分けはつきませんよね・(^^;

こんな感じで実っています。

毎朝の野菜の収穫は一仕事です。収穫した野菜を見て「さあどう処理しよう・・・」と悩みます。

忙しい時期に最盛期になる夏野菜。分かっていても毎年作ります。きゅうりはキューちゃん漬けに。

トマトはソースにでもしておこうか?ナスは揚げびたしにしておけば数日保存できます。

工夫して無駄にしないように。果物や野菜が豊富な生活に感謝!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開催 | トップ | 割れてても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事