もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

友有り遠方より来る

2012-08-25 22:00:47 | 私の大切なもの

桃の季節に友達が、甘い香りに誘われて?桃狩りに来てくれます。

桃より値打ちのあるお土産が届くので、申し訳ないような気もしますが・・・

桃に焦がれる皆様にとっては、とても価値のある果物のようです。

私達は夏になると、嫌というほど桃と触れあい、飽きるほど味見をして過ごします。

赤く色づいた実が畑いっぱいになっている景色を見て感激してくれます。

今日は散歩道で小花を見つけました。ロックは興味なさそうですが、待っていてくれます。

夕方6時でもまだ暑い・・・でも東京暮らしの娘は「涼しいねえ・・・」と気持良さそうです。

東京は室内と外の温度差が大きすぎて、身体に負担がかかっているのでは?と心配です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・・・火? | トップ | 一つ山超え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2012-08-25 22:25:27
木が重たいほど実った桃の姿には都会の人は感激すると思いますよ。
木からもぎ取ってカリカリとするあの味わいはお店から買ってきて食べている人にはわからないだろうね。皮ごと齧って食べたものです。
まだまだ忙しさは続くのでしょうね。体に気をつけてください。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-08-25 23:24:58
桃は なかなか買えない高級品ですよ。
メロンとか 巨峰とか 自分では なかなか買わない果物の一つです。
でも たまに 安いのを見かけると 買いますが 高いのと比べると やっぱり 味が違いますね。

10年くらい前、夫のおばあちゃんに 高級スーパーで 桃を買ってもらったのを思い出しました。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-25 23:36:03
ナツさん、今年初めて来宅した親戚の人が「桃の実る木を始めて見た!」と感激してくれました。
もぎ取った実を、種の周りまで綺麗に食べて頂き、こちらも感激です。
あと少し頑張れば息抜きできると思います。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-25 23:38:44
にゃんこさん、桃はそのときにしか食べられないし、何日も保存できないし、何となく貴重な存在らしいですね。
名古屋からそんなに遠くないですよ。機会を作って遊びに来てください。
返信する
Unknown (アリエル)
2012-08-26 14:31:02
ご無沙汰でした・・・・・
赤トンボの飛来と共に何となく復帰出来ました。

元気になりましたよ。

又、時々美味しそうな桃の顔を見に伺います。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-26 18:33:26
アリエルさん、元気になられて良かったです。
時々うかがっては「まだかな・・・?」と心配しておりました。
私も今週いっぱいで桃の出荷は一段落します。
仕事はありますが、追われる日々からは開放されます。
返信する

コメントを投稿

私の大切なもの」カテゴリの最新記事