もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

春の陽を浴びて

2013-03-09 21:08:02 | 大菩薩の風景

昨夜の練習は、足を動かすつもりで出かけました。

が、「少しでもコートに入って!」と、部長さんからの叱咤激励。少しだけ参加しました。

動いている間は痛みもそれ程感じませんが、その後は筋がビリビリ痛みます。

筋肉が硬くなって、体中ギシギシするような・・・柔軟性がなくなっているのでしょう。

洗濯物なら柔軟剤でふっくらするけど、身体は鍛えなければ固まっていくばかりです。

私よりずっと先輩のお二人は、毎日柔軟運動を欠かさず続けているそうです。

そのお二人はすごく身体が柔らかいのです。姿勢も良いし、活動的です。見習いたい。

庭先のこぼれ種が花を咲かせました。定番のパンジーです。この色が一番強い。

日の入りも大分遅くなってきました。今日は夏日に近い気温でした。夕焼けです。

毎日乾燥注意報が出ています。枯れ草を焼く火災もあちらこちらで起きています。

北海道、東北は大荒れの天気が続いています。北国の春はまだ遠いのでしょうか?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞・・・? | トップ | 黙祷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2013-03-09 21:46:41
私も同じです。動かしていないとあっという間に体が固まってきます。
以前は歳の割には柔らかい方でしたが、ここ3ヶ月の間にカチカチになって肩は凝るし立ち上がるのもどっこいしょ!のかけ声が出ます。
暖かくなって薄着になれば少しは動くようになるかな??
返信する
Unknown (momo)
2013-03-09 22:59:56
natuさんは柔らかそうじゃないですか!
ダンスやジムなど頑張っていらっしゃるのですから。
心と身体は連動しているのかもしれませんね。
病は気から、気は病から。どちらが先か?(^-^;
今から畑仕事が忙しくなります。柔軟な心で頑張ります。
返信する
Unknown (   福の神 )
2013-03-10 10:25:43
今日は
暖かいが続きます、そろそろ春本番のよですがまだ寒の戻りが有るかも・・・今朝は小雨模様で昨日の黄砂を洗い流してくれています(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2013-03-11 22:01:06
福の神さん、昨日の砂嵐はすごかったですね。
東京が霞んで見えました。山梨も強い風が吹き、急に寒くなりました。
今日は良い天気でした。相変わらず乾燥注意報が出ています。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事