もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

お手伝い終了

2017-07-11 22:54:10 | 明るい農村

田舎は助け合いながら生活します。

間に合わない友達の畑の袋かけがようやく終了しました。

あと一品種残っているようですが、我が家も出荷準備や新盆の支度もあるので一区切り。

落ち着いて手が空いたら手伝いに行くと約束してきました。(空くかな・・・?)

わが家の桃も良い色がついてきました。今日は忙しかったので明日ご紹介します。

脚立の上り下りの毎日だったので足がパンパンになっています。

明日は伝票整理で一日中パソコンと向き合うことになりそうです。それはそれでしんどいです。

ブラック企業並みの労働時間が続くのは7月、8月です。改善策はありません。秋を待ちます。

自己責任で栄養休養を撮って乗り切ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の枝に鳥の巣 | トップ | 雲と花と桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事