もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

どんよりした日曜日

2008-09-28 12:47:43 | お付き合い

今日は朝から曇り空で、景色は暗くどんよりしています。

寒いほどではないのですが、肌を露出するのは避けたい空気です。(^-^;

午前中は頑張って仕事を片付けました。明日東京へ行くことになるかもと・・・
行く必要は無かったようです。私の勝手な心配で、独りよがりだったのです。

午後からは友達のお誘いで、お茶会に(友達の家)行って来ます。
夜はかつてのバレーの役員の皆様と「海」という居酒屋さんで「無尽」があります。
2ヶ月に一度の会です。もう何年になるかしら?無理なく続いています。

連れ合いの夕食は大量の「おでん」を作っておきました。
心置きなく勝手にダラダラ飲めて嬉しいかも・・・「まだ飲むの?」の一言も無いし。

お付き合いは様々な人間関係があります。都会では殆ど無かった気がします。
今でこそ少なくなったのですが、何かあるとすぐに「無尽」を作る風習があります。
地域の方や先輩に誘われれば嫌とはいえない辛さもありました。(--;

今では楽しくお付き合いが出来る場になっています。有難いことです。
きっと、年をとってもお茶のみ友達でいられると思います。利害関係もないし・・・
亭主の愚痴を言い合えるし・・・(^0^)ストレス発散!出来るかな・・・?

こんなどんよりした日には外へ出て誰かとおしゃべりするのが良いかもしれません。
日曜日です。少しは休みましょう。

皆様ものんびりお過ごしでしょうか?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋・・・花と実 | トップ | 重苦しい世の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2008-09-28 15:18:37
今日は
此方も朝から薄寒くつい5~6日前の残暑が懐かしい??感じです。(^。^)
あの田圃アートは世界遺産の姫路城の実物大を稲で描いたアートですライトアップも綺麗ですよ
私もPCTVで、のんびりと野球放送楽しいんでいます、
温暖が激しい昨今お互いに身体を気を付けましょう
返信する
Unknown (momo)
2008-09-28 18:20:52
福の神さん、こちらも薄ら寒い一日でした。
本当に人間は勝手なもので、寒くなれば暑い日を欲しがる。
無いものねだりの尽きない生き物ですね。(^-^;

芸術の秋ですね。素敵なアートをヨロシク。
いつも期待しながら訪問してます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事