もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

夏から秋・・・花と実

2008-09-27 20:41:19 | 大菩薩の風景

いつもの散歩道で見つけた花と実です。

白い花    

都会から移り住んだ、お花が大好きなご夫婦のお庭に咲いています。

ピンクの花      

昨年植えたガーベラが頑張って我が家の軒下に咲いています。 

観賞トマト      

裏のおば様が野菜畑の隅に作っています。食べられませんがカワイイです。
潤いも必要です。

柿の実            

通称「百匁柿」と呼ばれる大きい渋柿です。天日で干して「枯露柿」にします。
甲州市の松里地区は「枯露柿」の名産地です。秋深いころ出荷になります。
干してある様子をまたご紹介したいと思います。

これは何? 

名前が分らないのでどなたか教えてください。m(--)m

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて・・・ | トップ | どんよりした日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2008-09-27 23:56:52
寒くなりましたね。
ストーブはもう少しの辛抱と…
でも我慢の限界が来たようですが。

新しい物の氾濫は、世の中潤いを忘れていくようです。
自分の心までは乾かないように、自然に目を向けることいいですね。

秋明菊が家でも花盛りです。
ガーベラはこちらでは冬を越せないのですよ。
とっても好きな花で昔は何度も植えたのですが。
観賞用のトマトはお茶目です。
初めて聞く柿の名前、こちらはもっぱら庄内柿です。
一番下は初めての花、分かりませんね。

総理大臣を辞めた人は、議員も引退したらいいのにね。
総理を辞めて平の議員でも居座っている
余程居心地がいいのでしょうか。
森さんなどボスで、党を牛耳っているようですから
身分を手放すのはもったいないでしょうね。
新旧交替を考えることもボスの役目でしょうが…。

返信する
Unknown (momo)
2008-09-28 12:28:40
ど~もさん
そちらは涼しいを通り越して寒いのですね・・・
こちらもキンモクセイの香りとともに寒さがやってきます。

過ごしやすい秋は短いような気がします。

政治の世界は庶民には分りません。
報告会での小泉さんの涙の意味するものは・・・?
色んな見方はあるでしょうが・・・上手いですね。
潔さは他の方も見習っても良いのでは?と思いますが。

返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事