もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ヘビとの遭遇

2014-06-23 21:13:19 | 私の習性

今日も良い天気でした。夕方にかけて大きな雷がゴロゴロ聞こえてきましたが、パラパラ降っただけです。

各地で大雨が降っていますが、山梨は雨雲が避けて通っていくようです。

野菜の様子を見に行くと、何やら怪しい動きをするものが・・・なんと!長~いヘビでした。

ヘビは苦手です。悲鳴を上げても周りには誰もいないし、動きを止めて去るのを待つことにしました。

が、彼も?(オスかメス?)うねらせた体を動かすことなく、全身でこちらの動きを見つめているようでした。

しばしこう着状態がが続きましたが、苦手な姿を見ているのも嫌なのでこちらが先に動きました。

それを感じたのでしょう、彼もスルスルと草薮に消えていきます。この辺に住んでいるのかなあ・・・

まあ、マムシではなかったし、特別怖いものではありませんが、いつになっても平気にはなれません。

このところ(5,6年)は見ていなかったような気がします。イノシシやシカは時々見ていますが。

夜の道路に沢山ののシカの目が光っているのは相当怖いですよ。(^-^; 車が近づいても逃げないし・・・

お隣のお庭に咲くタチアオイ。毎年色とりどりの花が咲いて、道行く人が足を止めて眺めていきます。

都議会議員のセクハラ野次の犯人?が名乗り出て謝罪していました。その人は「私は知らない」と言っていた人。

何だか情けなくて怒る気にもなれないという感じです。とりあえず彼は野次をとばせなくなるでしょう。

議会全体の品格も良くなると信じたいですね。石原さんも随分低姿勢ですが、公人は言葉に気を付けなければ。

袋かけ三昧の日々が続きます。日が長いので一日の労働時間が長いです。でも残業代は出ません。(ーー;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の本格的な雨 | トップ | 大きな虹が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事