もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

久々の雨

2020-06-11 14:52:00 | 明るい農村

10日ほど続いた真夏日。今日の午前中も暑かったのですが午後から雨になりました。

梅雨入りしたのでしょうか?ところにより激しく降っている様です。山梨は静かな雨です。

数日間は暑くて小鳥のさえずりさえも鬱陶しく「うるさいなあ・・・」と思ったり。(^-^;

(私大丈夫か?)いろんな鳥がそれぞれに鳴き交わすので賑やかなのです。

少し風があると涼しく感じます。そんなときは小鳥のさえずりも可愛く感じます。

密とは縁のない田舎はいつもと変わらない毎日です。都会の暑さは辛いでしょうね。

次々に咲くキンギョソウ

アジサイも咲き始めました。この雨で元気になるでしょう。

春の選抜チーム、甲子園で試合が出来ることになりました。本当に良かったですね。

悲しくて悔しくて涙。嬉しくて涙。悲喜交々、複雑でしょうね。

オリンピック開催で晴れやかな年になるはずでした。「withコロナ」の日々はまだ続きます。

薬やワクチンの開発に期待しましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターチス | トップ | 水無月の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事