もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

戦い済んで・・・

2008-08-29 20:42:15 | 明るい農村

今日は降りませんでした。その分暑くなりました。

九州や近畿、関東、東北と集中豪雨がすごいですね・・・この辺ではあり得ない。
我が家は川からも離れているし、水害の心配は無い地域です。
それにしても・・・尋常ではない気象状況ですね。何かが壊れているのでは?

「川中島白桃」は今朝の収穫で殆ど出荷しました。
桃の重みがなくなった枝が、伸びをするように上がっていきます。
実をつけてから2ヶ月あまり、良く頑張ってくれました。「ご苦労様でした。」

桃が届いた山形の人たちから「こんな立派な桃は見たことが無い!」と電話が。
喜んでいただけて嬉しいです。年に一度のことですもの。

今の桃畑  

赤い実が鈴なりだった桃の木は葉だけになってしまいました。(お疲れ様)

少し暇になると、今までの疲れがドッと出てしまいそうです。(--;

気を引き締めていかないと・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の忠告 | トップ | 愛は地球を救う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事