もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

山梨の朝

2019-08-17 23:17:23 | 明るい農村

山梨は果物ラッシュです。

朝は三種盛り四種盛り?が当たり前です。

果糖のとりすぎが少し心配かも。

百日紅も見頃。

大きくなりすぎて剪定が大変。

庭木は良く考えて植えた方が良いですね。

東京の公園の大樹。手入れも大変そう。

あっという間にお盆も過ぎました。

今は8月半ば過ぎの桃の収穫に向かって準備中です。

台風の被害は無かったので一安心。

酷暑が続いています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃も色々 | トップ | 花を見る間も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2019-08-18 11:09:44
今日は
台風も無事通過・・・桃の収穫にも異常無し!良かったです
果物の三種盛り四種盛りですか羨ましい限りです・・・(^O^)
返信する
Unknown (momo)
2019-08-18 11:34:31
福の神さん、果物の無い皆様には贅沢に感じる生活ですね。
出荷前の味の確認作業でもあるのです。
毎日汗を流しても痩せない理由の一つかも。(^-^;
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事