もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

一週間後

2014-11-05 21:26:56 | 私の習性

耳の不調を感じながら、忙しさやお付き合いを優先して病院に行くのが遅くなってしまいました。

昨日検査をしてもらって「急性〇〇難聴?」とか、難しい病名を頂きました。

症状が出てから2週間以内なら改善する可能性が高いとのことです。

私の場合は・・・?多分気が付いてから一週間ぐらいだと思うので何とかセーフだと思うのですが。

一週間薬を飲んで効果を見て、次の治療を決めていくそうです。

一週間後またご報告致します。ご心配をお掛けして申し訳ありません。

都合よく?一昨日から喉が痛くて声が出なくなっていました。耳鼻咽喉科ですのでその治療も受けました。

「ああ、喉が真っ赤ですね」と。色々慌ただしく緊張が続いたここ数日でした。疲れも出たのでしょう。、

昨夜は熱が出て頭も痛かったのでバファリンを飲んで寝ました。今日は熱は下がり、仕事も出来ました。

自分の体は自分で大切にしなければ。今回のことで身に染みて感じています。

一種類の薬が飲みにくく、覚悟をして飲んでいます。シロップ薬なのですが何とも言えない嫌な味なのです。

お医者さんが「最初は甘いと感じてもあとできつい味がします」とおっしゃっていた意味が分かりました。(--;

これも身から出たサビと思うことにします。

まだ声が出なくて絞り出しています。電話が来ると困ります。友だちは「どうしたのその声」とびっくりしてました。

「早く寝なさい!」とお叱りを受けそうですので、この辺で失礼いたします。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿色 | トップ | 庭木の持つ意味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2014-11-05 23:23:19
 年齢的に、私の周りでは病人が多く元気に見えても、医者に掛っている人や、どこか手術した人ばかりです。
 
 そのかわりどこか悪くなったら、対処法が分り、医者や病院もどこがいいと教えてくれます。便利なようで残念ですね。無理の効かない年齢になってきています。お互い身体には気を付けましょう。
返信する
Unknown (natu)
2014-11-06 19:42:59
とにかく体を休めてください。ブログなど開かないでください。
耳はストレスからくることが多いのです。早く診てもらってよかったです。冬が来れば少しは体も休めることができるでしょうから・・・
返信する
Unknown (momo)
2014-11-06 20:18:10
トミーさん、有り難うございます。
無理がきかない体でも無理してしまう性格です。
これからは少しコントロールしながら生活します。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-06 20:22:05
natuさん、お叱りを受けると思っていました。(^-^;
閉鎖的な環境で生活しているので、ブログで心を解放しようと無意識に思っているのかもしれません。
natuさんともコミュニケーションできますし。(^-^)
ご忠告は素直に有難く承ります。有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事