もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

桃泥棒

2022-06-28 06:21:48 | 明るい農村

梅雨明けの様です。今日は出荷休みなので少しだけ気分的に余裕があります。

連日の猛暑です!梅雨明けはとうに過ぎていたのでは?各地で猛暑日が続いています。

夏バテ、熱中症にお気を付けください。異常気象ですよね。野菜が辛そう・・・

果物畑もカラカラに乾いて桃がなかなか膨らんできません。潅水を呼び掛けられています。

が、この辺りは潅水設備がありません。タンクに水を汲んで畑に運んで撒くしかありません。

ここ山梨の峡東地区では桃の窃盗が相次いでいます。これほど大規模の被害は過去に無かった。

組織の犯行かと言われています。未熟な桃もかまわず取っているのでどうやってさばくのか?

防犯カメラも設置しきれません。一年間手をかけて育ててきた果実が一夜にして水の泡・・・

遠くのお客様からも「大丈夫でしたか?」とご心配のメッセージを頂きます。

梅雨明けの空は爽やか

スモモ「太陽」「貴陽」「皇寿」の傘かけが終了しました。ホッと一息。

  

傘を掛けると笑っているように見えます。

  

庭のヒャクニチソウも見頃です。

  

ミイ~ャは少し夏バテ気味?涼しい場所を探してゴロゴロしています。(^ー^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋掛けの日々 | トップ | 落としてしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事