もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

新盆

2017-07-17 22:40:51 | 嫁の居場所

13日にお墓までご先祖様を迎えに行って、14日に新盆の法要を執り行いました。

16日に塔婆を持って送ってきました。お盆提灯はまだ箱に仕舞っていません。

組み立ては弟が苦労し乍らやってくれましたが、皆帰ってしまったので私が片付けます。

が、桃や李の出荷で余裕がありません。目につかない部屋に移してしばらくそのままに。

お寺さんのホウヅキ飾りが素敵でした。

夏の花!元気に咲いています。スモモもどんどん赤くなってきました。

   

   

過熟にならない様に頑張って出荷しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲と花と桃 | トップ | 梅雨はあったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁の居場所」カテゴリの最新記事