もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

暑くなりそう・・・

2018-05-27 07:11:02 | 大菩薩の風景

ここ2日ばかりは薄曇りで涼しい日が続きました。運動会には有り難い天気でした。

最近の運動会は5月が多いのですね。私たちには「秋の大運動会」のイメージがあります。

オリンピックも10月10日。スポーツの祭典には一番良い季節です。

が、東京オリンピックは真夏の開催です。その理由には色々あるようですが・・・

今日は朝から陽射しが強いです。多分・・・間違いなく真夏日になるでしょう。

木陰で陽射しを除けながら作業しようと思います。(朝の書き込み)

 

暑かったです!たいした動きもない作業ですが汗が流れます。桃の毛もチクチクし始めました。

色々成長が早いので出荷も早まるでしょう。「今年はどうですか?」のメールや電話も。

待っていて下さる皆様のエールを受け止めて今年も頑張りましょう。でもたまには息抜きも。

今夜は2か月に一度の無尽会です。汗を流して支度して行ってきます。

行く先は?「夢庵」です。忙しい時期なので近いところで手を打ちました。(^-^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日です! | トップ | ロック永眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事