もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

優しい花

2019-08-28 20:42:36 | 大菩薩の風景

終盤戦に入り疲れもピークを迎えています。

庭先の花に癒しを求めて。(^o^)

白色と淡いブルーの二色です。

名前は・・・?忘れました。

 

蕾はうっすらピンクです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい色 | トップ | 高貴な桃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-08-29 11:10:45
今日は
桃の出荷で忙しいでしょう、疲れもピークとか・・・お疲れ様です,natuさん所で美味しい桃を拝見させて頂きましたが桃の丸かじりとは豪快!ですが美味しいでしょうね。此方ら柔らかい桃が多いですね
この花の名はオキシペタラム(ブルースター)でヨーロッパでは「幸福の花」とか大事に育てて下さい(^^♪
返信する
Unknown (トミー)
2019-08-30 13:36:14
お疲れのようですね。
今年は、例年のようには収穫が無かったようで、ブドウ農家も3割減と言われています。先日、友人から送ってもらったブドウは、甘くておいしかったです。
私たちには実感がわきませんが、農家には、酷暑と集中豪雨、大変ですね。温暖化のせいで熱帯地方のようになっています。日本の四季はどうなってしまうのでしょうか。
返信する
Unknown (momo)
2019-08-30 19:13:25
福の神さん、いつも有難うございます。
花の名前は覚えられないので「幸福の花」で覚えます。
切り花にしても脇目が伸びてまた花を咲かせてくれるらしいです。
来年も咲くのか分かりませんが大事に育ててみます。
産地の人は硬い桃を好んで食べます。
ナツさんは山梨出身なので丸かじりもOKなのでしょう。
返信する
Unknown (momo)
2019-08-30 19:20:08
トミーさん、疲れてます。畑仕事と三度の食事の支度が結構なストレスです。(^-^;
桃はあと一品種を9月半ばに収穫すれば終了します。
今年は桃も葡萄も大幅な収穫減です。
でも集中豪雨の被災地を見れば愚痴など言えない気持ちになります。
もう少し頑張ります!
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事