もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

う~ん・・・(--?

2009-01-28 21:25:27 | 私の大切なもの

どうもいまいち調子がよくない・・・画面が真っ白に表示されたり・・・
自分のブログが開けなかったり。???

やり直すと正常に作動したり、何が原因でしょうか?

朝夕凍るけれど、日中は大分寒さも緩んできました。週末は雨になるとか。
土曜日には友達の誘いで横浜の中華街に出かけます。
チケットが当たったらしい。「一緒に行こうよ」と誘ってくれました。
順風満帆な生活を送る彼女です。福はそういう方の下へ行くのですね。

お金はお金を好んで集まると聞きます。無いものねだりは不毛です。

足ることを知らないものは安らぎを得ることは出来ないのかもしれません。
身の丈にあった生き方を甘受できるようになりたいものですね。

この記事が正常にアップされるか確認のために書いています。

仕事用のPCでアップした記事は改行が認識されないようです。ずらずらと・・・
Broachの色んな表示も違います。画面の大きさも・・・ブラウザの違い?

何も知識が無く何となく使っているので、いざと言うとき戸惑ってしまいます。

喉がイライラして咳も少し出るので「寒いところでウロウロしないで早く寝ろ!」
と聞こえてきます。もう少し優しく言ってくれてもいいのに・・・

明日も元気で。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCがご機嫌斜め・・・ | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-01-28 22:34:22
momoさん山梨の言葉って乱暴ですよね。
山梨には25年東京に2年千葉に来て44年経つのに、夫婦が山梨出身なので言葉は山梨弁丸出しです。

口調がきついです。声も大きいので夢中になると喧嘩をしているみたいに聞こえるようです。

朗読の勉強会ではいつも先生にアクセントが違うと注意されます。山梨って言葉使いが乱暴なのです。
momoさんは他県から来たので特に感じるでしょうね。
返信する
Unknown (ど~も)
2009-01-29 00:10:58
冬とは思えない暖かく穏やかなお天気になりました。
お日さまの恵みだけで気持ちの持ちようも違ってきます。
ありがたいことです。

PCは私も変です。
プロバイダで操作…?はないのでしょうか。


返信する
Unknown (momo)
2009-01-29 09:38:57
ナツさんもそんな風に思われますか。
私も山梨へ来てしばらくは怖かったです(^-^;
おじいさん達が飲んで話していると喧嘩しているようで・・・

東北出身の私はイントネーションの違いが分らず困ることもあります。
東京で生活していたのですが学習できませんでした。(--;
返信する
Unknown (momo)
2009-01-29 09:46:50
ど~もさん、こちらも今朝は気持ちのいい朝です。
お日様は暖かくて幸せな気持ちにさせてくれますね。

こんなに暖かい冬では困るのですが・・・
桃の花芽が早く動くと遅い霜でダメになることも。

麻生さんの演説を聞きましたが・・・何だかお気の毒になってきました。
本音を聞いてみたいものですね。

返信する

コメントを投稿

私の大切なもの」カテゴリの最新記事