もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

また雨・・・今夜はディナー

2006-08-27 23:58:41 | 私の習性

今日も朝から曇り空。夕方には雨が降り出し、夜まで続いている。

母を迎えに妹夫婦が東京からやってきました。
妹の旦那様はプロ級の(プロか・・・?)料理の腕があるので私たちは
何もせずにひたすら待っているだけでよいので嬉しい限りです

きれいに並べられたお刺身とお肉を眺めつつ後ろ髪を引かれる思いで
夕食会に出かけました。
『グレープハウス』という名前のレストランで夕食会でした。
なかなか有名なシェフだとのことです。
食事をしながらいろんなことを話します。8人のグループなのですが
それぞれ思い思いの言動でパチンコ玉のように言葉が飛び交います。

ドリンクバーだけで5~6時間粘るのはおばさん達の得意技です。(^^;
おなかも一杯になり話も出尽くして元気に?なってお開きになります。
いわゆる一つのおばさんの習性でしょうか・・・?

それにしてもよくも飽きずに雨が降ります。

雨が降るとロックはハウスの中に入ったきり出てきません。
顔だけ出してつまらなそうな表情でキッチンの出窓越しにこちらを
見つめています。濡れるのは嫌いなようです。

最近ロックの顔が何だかいつもと違うように思っていたのですが
どうも鼻の形が変だなと・・・どうも毒虫にでも刺されたのか腫れているのです。
さされた痕跡がありました。鼻では舐めて直すことも出来ません。

まあそのうち何とかなるでしょう。

放任主義の飼い主です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんなに雨が降るのだろ... | トップ | 迷子になった桃・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事