もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

何でこんなに雨が降るのだろう・・・?お日様が恋しい。

2006-08-26 23:55:11 | インポート

このところ雨が続いて桃の熟度の進みが遅れている。
天気が悪いのは関東地方だけらしい・・・?

朝から雨の中で桃をとり始めたのですが途中で止めました。
熟度の様子を見て選んでとるのは大変な作業なのです。
お天気が続けばどんどん進んで考えずに取れるはずなのです。

納涼祭も始まってすぐに雨が強くなり、老人クラブのおばあちゃん達が
雨の中で踊りを披露する羽目になってしまいました。
風邪でもひいたら困るのに・・・と心配したのですが元気です!
途中で停電になり何度も中断しながらも濡れながら踊っていました!

あんな根性はいまどきの若い者達にはありません。
皆さん見習いましょう!この山間の地域で一番元気なのはお年寄りの
方々です。負けずに頑張らなければ・・・(^^;

明日天気になあ~れ。太陽お願い!
と、またまた自分勝手なお願いをしてしまいます。(ゴメンナサイ)

明日はたくさん出荷できるでしょう(^^)v・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も大雨・・・バレーでス... | トップ | また雨・・・今夜はディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事