モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



子供の日ですね。 せめて今日一日 世界中に食べ物のない子供が いませんように・・・

近くにいる姪が、大学生の娘と一緒に立ち寄ってくれました。 お土産の【ちまき】、菖蒲の飾りがついてます。

 

ベランダで ずーっと咲いています。 赤ちゃんを連れているような花ですね。 左、スズラン 右、ナルコユリ です

 

 

シランも ずーっと咲いているけど 勝手な方向に延びて全景が撮れません

 

 

ブログを始めるきっかけの一つ ドールハウス の 旅館を作りました。 2005年のこと 屋根が出来上がりました。





屋根だけなのに 鯉のぼり をあげました。 ♪やねより~た~かいこいの~ぼ~り~♪

 

全景です。真ん中から両側に開いて 部屋の内部が見えるようになっています。




室内です。真ん中の列は階段室 1階は帳場 下駄も作りました。横に3部屋並んでいて 羽部分は折りたたむと2・3階は1.5部屋づつ左右についています。

何年か経つと・・・大きいし 季節の物が飾れなくなるので 思い切って捨てました。


 

その時に 部屋の中のミニサイズの家具が  なんだかかわいそうで 一部おいておくことに・・20㎝四方の重箱です。

 

こちらは15㎝四方重箱です。

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

違う種類のバラを 4鉢育てています。 最初に咲いた  麗(うらら)をご紹介します。花は2個咲きました。

硬い蕾に色がついたのが4月23日  28日には開ききって そうっとガラス鉢に移しました。

 

もう1個の硬い蕾のほう 4月30日 この子もあっという間に 開ききり 今でもガラス鉢の中です。

去年退職したときに パソコンの友が記念に贈ってくれました。

 

コメント欄は閉じています。 お越し頂きありがとうございます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宗生寺のつつじ 最近読んだ本... »