モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



自分で本を買うときは、まず作家で選ぶから もしかしたら似ているかもしれない。。友達が 読む? と持ってきてくれる本は なんだか目新しくて 読んでみると面白い・・

今日はそんな本をご紹介します。 まずは 【楽園のカンヴァス】 原田マハ著  新潮文庫

一つの絵が 美術館に運ばれて それを私たちは見るのですが そこに来るまでの 絵 のこと

ルソー の 「夢」という絵についてキュレーターの話 ミステリアスで 最後は・・・

私は 原田マハさんは初めて  まず キュレーターって 何か知らない。 それよりも 第一に ルソーという画家を知らない。。

【夢】を観るには ニューヨーク近代美術館 に行かなくちゃなりません。表紙を飾るのがその絵です。

 

 

ご興味のある方検索してくださいね。

 キュレーター って どんな仕事か・・・

 

  ルソー の 【夢】ってどんな絵か・・・・


次にご紹介するのは【その時までサヨナラ】 山田悠介著 文芸社文庫

読み始めは 身勝手な仕事人間の言動にイライラした。 でも人は 人から影響されて変わって行く 


誰でも読み始めたら 途中でやめられなくなる・・ 最後は。。。


朝夕少し涼しくなり気が付いたら ベランダの彼岸花がニョキっと出ていました。


もうすぐお彼岸 夜が長くなります。。 読書の秋・・・

下の花壇の ジンジャー 咲きました。



コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夏の庭・・・... オーストラリ... »