モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。

宮崎のお寺,次は児湯郡都農町(こゆ郡つの町) ワインが有名だそうです。途中の車窓の風景 もう稲刈りが終わり掛け干ししてありました。掛け干しの景色今年初めてです。

35番札所 行真寺さんです。 立派なコウヤマキがありました。 ここは1階が空手道場の近代的なお寺です。

後姿の男の子はお寺のお子さんです。 駐車場から 道々に分かれて ご家族で出迎えて下さいました。

お参りを終えて お接待。。  テレビでも動物と子役には勝てないと言いますが  お手伝いする子には全く全く勝てません。

弥勒堂です。 弥勒菩薩って お釈迦様の入滅後56億7千万年後に現れる未来仏です。 お会いできませんね。

法話は一番感動しました。 話が長くなるので割愛します。  そして帰りにはご家族みんなで見送って下さいました。

この日最後の 36番札所 貫川寺さん  もう疲れてしまって なんにも覚えていません。 写真もこれだけです。

早朝からバスに揺られて 宮崎に着いたのが 午後1時 それから5時間以上のお遍路 車窓の景色も夕焼けになってきました。

そして 今日の宿 宮崎観光ホテルに着きました、、 タイトルの計画 私 到着時間等は当日しか分からないけど6時くらいと思った。 朝食は7時半くらいと思った・・・

だから 夕方か早朝 宮崎神宮に石橋をみに行こうと思ってた。。。タクシーで15分。  でも真っ暗だし おまけに朝食は6時から6時半だって。

夕飯はこの景色を見ながら・・・・  事前にバイキングか和定食か希望者を分けていて私は和定食 全員でも18名 和定食は数名  すごいご馳走 デザートは辞退した。

翌日 時間がないから ホテル前を散策した。  川は・・・・・・大淀川  夜明けです。

列車が来ました。 前夜8階のレストランから観た時は暗いなかに列車が通り 私 銀河鉄道に乗ってるようでした。

列車・電車はひっきりなしに通ります。

ホテルに戻り 朝食はバイキング 後ろ髪をひかれる思いで 2日目のお遍路が始まります。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )