モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



元旦、 Kちゃん 4歳です。本を出してといいます。絵本は違うって。抱っこしたら京都の寺 という文庫本を取りました。

暫くして気がつくと広縁で ぶつぶつ小さな声が聞こえます。あったとさ、あったとさ  広い野原の真ん中に・・

時々前を観てめくっています。  前の人に見えるようにしています。前に誰もいないのに。

この子にとって本を読むことは「読み聞かせ」なんだ! だから何の本でもいい。小さかったらいいんです。


 


こちらは長崎の野球少年の兄弟 きっとブーイングが来ます。隠し撮り R君(高1)T君(小6)

何の文句かって。もうちょっと可愛い写真を出してよ――!!


 

 

場所も変わって4日 新年恒例の鍋パーティー K君(オレンジ色) 歩行器の中は弟k君 そういえばみんなKだ。。

女の子は干支を聞くと「ロバ」 読み聞かせのKちゃん。  K君とは親同士が従兄妹です。


 

お腹いっぱいになると 音楽に合わせて踊り、お絵かきをし おもちゃを散らかしています。


 

ネコが2匹います 。(姉んち) 親子で多分15歳くらい 名前は ネネ と ココ 私は何年見ても見分けがつきません。


 

お正月も終わりました。箸も休まなくっちゃ。。。



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )