もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

高宕山ハイク

2016年01月06日 | 山・ハイキング

新年初の山歩きは申年にちなんで
高宕山へ行ってきました。
自宅6時20分発
君津バスターミナルで友人を乗せ
登山口駐車場8時15分着

8時20分歩き始める



途中、90才の一人歩きのお爺ちゃまとすれ違いました。
もう何度も登りに来ているそうです。
この時間に下りてくるって、、
何時に登り始めたのかしらん。


九十才の単独行に驚かされましたが
突然、山の中に立派な石段が現れてビックリ。






大岩の下に作られている高宕観音から鋸山方面の眺めです





岩穴をくぐって高宕山へ向かいます。




山頂は狭くて眺めが良くピークらしい感じですが
スカイツリーの下の展望台よりも低いそうです。
今日は一日中青空の見えない曇り日でしたので
富士山は残念ながら見えませんでした。


下りは高宕観音の近くまで戻り大滝方面へ降りました。

蛙岩、木の根がちょうど目玉のように曲がっています♪



大滝からは林道歩きです。長かったヮ

落石が数か所見られました。
サルには遇わずに駐車場へ戻ってきました。
11時20分駐車場着。







車で移動し富山町の水仙畑も歩いてきました。

友人は道の駅富楽里から新宿行きの高速バスで帰りました。
朝早くからお疲れ様でした。
遠くまで来てくれてありがとう♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿