mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

毎日、慌ただしく過ごしています!

2012-07-28 15:52:28 | 日々の出来事

今日は9時過ぎから友人のH姉妹が我が家を訪ねてくれ、5か月ぶりのおしゃべりを楽しみました。


お昼頃には長女Aと孫のMがやってきました。

Mの通っている高校が「スーパーサイエンスハイスクール」に指定され補助金が支給されたので、そのお金で筑波学園を見学に行くそうなのです。

交通費などは学校から出るそうなのですが、お小遣いは必要だろうと、バーバはお餞別を取に来るように言っておいたのです。

5か月ぶりに会ったMは少し痩せて背も娘より少し高くなっているようでした。

ちょっと見ない間に随分変わるものなのですね!

再来年は大学受験なので、頑張るように発破をかけて置きました・・・その点、私も現役学生で頑張りをいつも見せているので、素直に聞いてもらえたようで嬉しいです。

1年半なんてあっという間です。 

是非、希望の大学に進学できるように頑張ってほしいと願っています

 

明日は日曜日で・・・青島を発って1週間になります。

私は先ず歯科に行って抜けた義歯を入れて貰い、不具合を調整してもらいました。

後はインターネットトラブルでY電器通いです。

なかなか整形外科に行ってリハビリをすることが出来ないでいます。

来週は必ず行かなくっちゃ!


夫は昨日は会社時代の先輩と食事、今日は中学時代の同級生が集まって一緒に食事をすると出かけていきました。

とても嬉しそうです。  楽しんで来て下さいね。



来週は月、火を除いて予定が詰まっていて忙しくなりそうです。

毎日、汗だらで・・・頑張りま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2012-07-28 21:03:51
モコポリさん、こんばんは♪
帰国されて予定が詰まってるのは充実していていいですね!!
日本は本当に暑くて、汗だらですよね。
夏バテや熱中症に気をつけて楽しんでくださいね♪♪
わたしは今朝ロンドン五輪の開会式を観て感動していました。
オリンピックを楽しもうと思います。
返信する
Unknown (t蝶々)
2012-07-28 23:33:07
無事の帰国、お疲れ様です^^日本は暑いでしょう?青島の方がまだ涼しいでしょうか。帰国したら、したで、予定が沢山埋まってて大変だろうと察します。この猛暑です。どうかお身体に気を付けて(*´∀`*)
返信する
Unknown (さとみ)
2012-07-29 01:25:02
相変わらず忙しく有意義な時間を過ごしてますねぇ~(^^)
孫のMちゃん!久しく会ってないなぁ
でも、元気そうで良かった♪
因みに!我が家の息子Yは受験生と言うのに暇みては、塾の前にサッカーへ行く始末(涙)息子にも発破かけてやってください(^^:;)
返信する
sanachinさま (モコポリ)
2012-07-29 06:57:14
おはようございます!

日中は汗ダラで過ごしていますが、我が家は高台にあるせいか
夜は割と涼しくて安眠できているのが救いです。

中国にいる時はオリンピックには関心がありませんでしたが、
帰国すると、凄いオリンピックムードで
サッカーやバレーの予選?のゲームに熱中しました。
沢山のメダルを取れるといいですね!
返信する
蝶々さま (モコポリ)
2012-07-29 07:01:03
青島の空気は乾燥しているので
日本の暑さとは少し違います。
最高に暑い8月には青島には居ませんので
本当の暑さを経験したことがないのですよ。
新学期の始まる9月には涼しくなり始めます。

いよいよお会い出来ますね!
一杯お話ししましょうね。 楽しみにしています。
返信する
さとみ様 (モコポリ)
2012-07-29 07:07:05
コメントをありがとう!

そうか、息子Y様は受験生ですね。
夢中になれるものがあるのは良いことですよ!
でも、受験は人生の節目ですから
それを意識するのとしないのとでは違いますね!
Mにもそう言っておきました。

モコ様がそちらに出向いて嫌われ者を引き受けましょうか!?(笑)
返信する
Unknown (博士)
2012-07-29 09:33:58
早上好

日本に帰国されたら、夫婦そろっていろいろお忙しいようですね。

>後はインターネットトラブルで・・・・
トラブル解消できればいいですね。

暑いのでお気を付けてくださいね。
返信する
博士様 (モコポリ)
2012-07-29 18:11:49
ニイハオ! 今天也很熱阿(口偏のアです)!

先日、中国でインストールしたものを削除したからでしょうか
ネットは昨日から順調につながっています???

そちらは九州に比べて暑さはどうなのでしょう?

私は中国では四季を通して熱いお茶を飲んでいますが
帰国してからは、冷たいものばかり飲んだり食べたりしているので
胃の具合がすっきりしません。

博士さんもご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿