山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

燻製作り

2009年02月23日 22時51分21秒 | Weblog
これで何回目になるかな?ベーコン作り

しかしまだ納得のいく物できてへん、、、

プロになったかしらん?

しかしこれは先が読めないとなかなか作れませんわ、

なんてたって塩漬け3日、塩抜き、風乾6時間、燻製5時間、

燻製やる時は家から離れられません、、、

今日はどうしても午前中にやっておきたかったので、

朝6時からガタガタと引っ張り出してきてやっておりました。

さぁ、これで何作ろうか!

えい!面倒や、このまま食ったろ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所望 (風花@お疲れ)
2009-02-24 05:25:57
わしにも、おくれ~
あ、いや、くんせー、か。
返信する
Unknown (雀聖)
2009-02-24 08:54:05
いい具合に燻されてきましたね。
ベーコンも旨そう。
アッシの燻製器は日の目を見ることなく
お蔵入り、、、物置で寝てます。
いつのことになるやら、、トホホ。
返信する
あらら~ (Leo)
2009-02-24 22:01:05
バカLeo病に感染して、風花さんがすこし壊れちゃったかな(^_^;)

庫内が飴色になってええ感じやねぇ!
返信する
Unknown (kayo)
2009-02-24 23:11:02
共にお疲れの老師さん

予約承りましたー!
とびっきりのベーコン作りますよ
疲れぶっ飛ぶような、油ギッシュなベーコンを
まっとってくんせー!

雀聖さん

床の間に飾っておいてはもったいない、、、
一回作ってみてちょ!
案ずるより生むが易し!ですよん♪
返信する
Unknown (kayo)
2009-02-24 23:14:28
Leoさん

なんかおくれ~病、今は日本中ではやっておりますわい!

それにしても、ベーコン褒めてくれずに
庫内を褒めてくれるとは、
なんて言っていいのやら、、
まっ、ありがとうとでも言っときますわん!
返信する

コメントを投稿