山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

5月26日 半分青いのロケ地へ

2018年06月06日 14時46分39秒 | 鉄道

もう少し前の話になりましたが、くぼちゃん、Sさん、りんどうさん、の4人で乗り鉄&観光してきました。

くぼちゃんに乗せてってもらって明智鉄道の飯沼駅に車を止めて、ここは無人駅、歩いて3歩も歩けばホームです。

この駅は「ウッドジョブ」の映画のロケ地で使われた駅でもある。(最近ロケ地が面白いんです)

やってきました!

この勾配を越えてまずは明智に向かいます。

大正村へ、今は3代目、竹下景子さんらしいです。

私、初代の時の高峰三枝子の時に来ました。くぼちゃん、「誰!それ!」って言われました。

まずは、「生きてる?」から。。。

街を散策して、次の駅「岩村」へ

ここ、東濃はバローのお膝元なんですねぇ~

岩村で下りて、まずはお腹が空きました、食べるとこを探します

青い暖簾がどこの家にもかけられてます、そして名前は女城主から奥方の名前が書いてあります

うどん屋さんでお昼を食べることに

これがその時はみんな何も言わなかったけれど、後から「喉乾かない?」

「やっぱ、あのうどん塩辛くなかった?」「私だけかと思って言わんかったけど、やっぱり。。」

その後岩村城址へ、初めてきたけど、りっぱな城址で、織田信長の叔母の城だったのことです。

なんじゃもんじゃの花が、私見るの初めてかも、名前はよく聞くけど。。

戻って岩村と言えば松浦軒の「カステラ」なんでも一番の元祖だとか!

手ごろな値段です。

それから農村景観日本一の場所へ歩くが、途中にカフェの看板に釣られまずはカフェへ

ここで入ったけど、電車の時間までそんなに時間がない、、、急いで飲まんとあかん、、

そのころには農村景観日本一、それいつでも見れるし。。。。そんな都会にすんでおらんし。。ヤメ!

なんと、ここのマスターが駅まで送ってくれるとか、ありがたいです

車見たらまさかのレクサス、初めて乗ります。

車の中で「人生の楽園」に出てきそうなカフェですね、と話したら偶然、4年前くらいに出られたそうです。

住んでおられるのは愛知の勝川でここまで通って来られるそうです。いろんな出会いがありますね!

帰りの電車は「半分青い」の電車でした。

いろんな電車も見れたし、乗れたし、楽しかった~~~!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿