山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

宇連山(うれさん)

2010年11月07日 22時53分38秒 | Weblog

昨日に続き、今日も山に行ってまいりました。

愛知県の山、宇連山に、ここは私のお気に入りの山の一つです。

この山はでっかい山です、岩があったり、いろんなコースもあり、変化に飛んだ山です。

今日は、西尾根コース~北尾根で帰ってきました。

今度行く時は、大回りで、東尾根~北尾根~西尾根と回りたい!



★オマケ★

今日母の実家から、「シブナシガヤ」をもらいました。

よく子供の頃、母の実家の庭にあるこのシブナシガヤをもらって帰って、

母が炒ってくれて食べたこと思い出しました。懐かしいなぁ~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3弾。イブナシガヤって? (よしっぺ)
2010-11-08 21:04:39
なんなんだろう??。
木の実なんですね。
返信する
第4弾。驚異! (よしっぺ)
2010-11-08 21:13:11
連日の登山。本当に細いお体のどこにそんなパワーが隠されているのかしら、尊敬します。山行日誌が楽しみです
返信する
Unknown (ぶんさん)
2010-11-08 21:41:07
香ばしくて美味しい、大好きです。
返信する
メジャーな山? (マイナーな山へ登った人)
2010-11-08 22:11:00
kayoさんがメジャーな山へ行ってきたと聞いたような・・・
ってここどこ?
いろんな所に出没されますね。
今度はどこやろ?
そんなミステリアスなkayoさんが好きです
返信する
ごめ~ん、、、 (kayo)
2010-11-08 22:53:59
よしっぺさん

間違えたー!
イビナシガヤ→シブナシガヤ
よくあることで、、すまんですバイ!

木の実です。
ちょっと香ばしい感じで、店にはきっと売ってないと思いますよん
返信する
山人生まっしくらですバイ! (kayo)
2010-11-08 23:04:55
よしっぺさん

山が好きなのか、することないのか、、、

まぁ、デパート歩いているよりはお金使わない
私の節約術かもしれません、、

返信する
好き~? (kayo)
2010-11-08 23:06:04
ぶんさん

明日持っていきますよ~

よかった!食べてもらえる人いてくれて!
返信する
ミステリアス? (kay)
2010-11-08 23:09:39
マイナーな山に登った人??

誰か知らん?

まぁ、基本どこでもえ~んです私。

瓶があればなお良しです。

どこかに瓶落ちてる情報待ってます!!
返信する
それって? (プレアデス)
2010-11-09 11:41:40
初めてコメントします。
シブナシガヤって初めて見ました。
どれくらいの大きさなんですか?
食べてみたいです。
返信する
第3弾続 (よしっぺ)
2010-11-09 20:18:07
プレアデスさんと同感。
好奇心旺盛な初老のかわい子ちゃんです。
返信する

コメントを投稿