山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

りんご羊羹

2009年02月24日 23時35分21秒 | Weblog
なんか作る物ないかな?とネット見てたら、

「りんご羊羹」の作り方レシピがあって、

「よし、りんごあるし作ったろ!」と早速作りました。

材料は

水   400CC
砂糖  80グラム
粉寒天 4グラム
りんご 1個

まず、鍋に水、砂糖、粉寒天を溶かす。

すりおろしたりんごを加える。

型にながして、荒熱が取れたころ、

細かく切ったりんごの皮を上に散らばらせる。

今日、パソコン教室に持って行ったら、好評で是非ブログに載せてくれとリクエストが、

いかがですかい? わかったかな?

しかし、写真がイマイチ、食べ終わるころ気がつく、、、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (Koko)
2009-02-25 00:42:28
kayoちゃん、早速レシピありがとう!
うちもリンゴあったと思うから作ってみるね~。
それにしてもこまめに何でも作るねぇとTちゃんも感心してました。
いつもごちそうさま
返信する
いつもありがとう (ゆうり)
2009-02-25 09:20:21
 カヨちゃん林檎ごちそうさまです。
 私の健康食品です。有難う


  
   
返信する
どう致しまして (kayo)
2009-02-25 23:23:20
kokoちゃん

よかった喜んでもらえて、
ほんとに簡単、私にぴったしですぅ~
 

ゆうりさん

お久しぶりですね、
と、言ってもいつも会ってるんやけどね、
 
食べてもらえる人がいるから作れるんですよん♪
返信する

コメントを投稿