ツバメ日記

登山と日々の出来事

やっと、まともなモン食べました。

2017-03-29 21:16:27 | 日記
月曜日から年度末の納品で兵庫県の田園地帯のユーザー先にAM4時起きで詰めてました。

無事、財務の検収も終えて、あとは伝票の発行だけ。

朝も早かったんで朝食はお握りと味噌汁。

お昼は、周辺に飲食店はおろかコンビニもないので悲惨な昼食でした。

夕食は朝が早いので、仕事を終えて帰宅して23時くらいに夕食を食べると早朝起床がしんどいので

ユーザー先からの帰りに20時過ぎに外食して帰社してました。

今日は久々に早く帰宅出来たんで湯豆腐で晩酌して、美味しく夕食を食べました。



ふと、最近の味ポンって少し、甘くなってるんと違うん?

そんな感じがしましたが、どうなんでしょう。

明日から土、日も含めて4月15日まで休みなしの仕事になります。

中央官庁に都道府県の役所そして地方自治体の役所、国立一期に二期、そして旧帝大、たしかに如何ともしがたい

ヒエラルキーが存在する。

旧帝大の傲慢さに国立一期が、何も言えず、、、、、

アカデミックの師弟関係に翻弄された私が3週間休みなしの貧乏くじを引かされた。。。。。

しっかりと契約金額はボッタくらせて頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未来永劫、幸せなれ

2017-03-26 21:56:38 | 日記
今日は次男の結婚式だった。



近場で式を挙げればエエのに、、、、、

梅田でするもんやから朝から慌ただしい。




久々に見た3人の子供達の集合写真。



幸せは二人で築くモノ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんと山、登れんかった、、、、、

2017-03-20 15:44:43 | 日記
3連休が終わろうしている。
ホンマなら車中泊連泊で和歌山、三重の山でも登ろうと思っていたのに、、、、

連休初日に今年の花粉症のひどさに追加の薬を貰いに病院に行ったので、結局
義父とワンコと親父の墓参りで3ヶ所を回った。

連休二日目は3月末まで、今年は仕事が詰まっているので
年度末で片付かない事務処理をする為にAM7時からPM3時過ぎまで仕事をした。

そして家に帰ってセンバツ高校野球の熊本工業の戦いを、じっくりと観戦した。
私学の強豪校と公立高校の選手は体つきが、まったく違うのだ。
もう、強豪私立校はウェートトレーニングの賜物か食事管理の賜物か、機敏でデカイ
公立校が甲子園で優勝する事は、もうないかも知れんな、、、、、

今日こそは、山登る気でAM3時起き。

ここに登るか



はたまた、ここでスノーシュー遊びに興じるか



でも結局、山へは行かず近所のホームセンターに行って今週、日曜日に結婚式を挙げる
次男のスピーチを考えながら、ふと気づけば夕方、、、、

夕方か、、、、

そや、風呂入って相撲見ながらビール飲んだろ

今日も自分で汗をかく事はなく、他人の汗で一喜一憂してますわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦は他人

2017-03-16 22:27:19 | 日記
明日、仕事を頑張れば3連休
スキーに行くにはタイヤを夏タイヤに交換してしまったし。

そしたら車中泊で連泊で山登るか
そしたら明日は仕事の合間に車中泊用にDVDは5本くらいレンタルしたろ

晩酌を楽しんで夕食のカレーを美味しく食べる。
食後、13年くらい前から発症した花粉症の薬を服用する。



一月前に処方して貰った薬は残りわずか。
そう言えばひと月後の検診の予約も強要された。。。。。。



先日、耳鼻科から花粉症の薬を貰って来た嫁に、「お前の薬、10日分くれ!!」と言ったら
激しく、拒否されてしまった。

やはり土曜日は、病院に診察に行って追加で2週間分の薬を貰った方がエエかな。
そして義父とワンコと親父の墓参りに行くのがエエンかな。

迷いますな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8時間の彷徨  釈迦岳 631m ポンポン山 679m

2017-03-12 15:55:12 | 日記
土曜日は久々に山歩きを楽しんで来ました。

出発は阪急水無瀬駅前の駐車場に車を停めて、ここから出発。



コインパーキングは¥100/時間とリズナーブルですね。

若山神社まで街中を進みます。



天下分け目の天王山




乙女の滝を見ながら渓谷沿いを進む。





集落へ下ると、やっと釈迦岳の標識が有った。




ポンポン山の頂上は人で溢れかえっている予感がするし三角点の横にはテーブルが

有るし、とっても空腹やし。

ここで御飯食べよ~




食事中に雪が舞い始め気温が一気に低下。

ポンポン山到着。




福寿草の咲いてるところを聞くと一旦、下って二つほどピークを越えるらしい。



やっとこさ、群生地へ着きました。




咲いていますかね。





斜面の一部が群生地でした。



さて水無瀬駅まで戻りましょう。

若山神社からは宇治川、木津川、桂川の三川合流して淀川になるのだけれど

展望地から見ても良く分かりません。



駐車料金は800円、8時間たっぷりと山歩きして来ました。

今日は朝から洗車してスタッドレスから夏タイヤにタイヤ交換して



ホットモットの胸焼けする、BIGノリ弁を食べて事務処理をしてました。

今週末は3連休、どっか息抜きに行ったろう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加