ツバメ日記

登山と日々の出来事

羽生君、俺のお陰やで!!

2018-02-17 15:41:34 | 日記
誕生日だった昨日、今年もやっぱりケーキはなかった

好物のウナギもなかった



長男にプレゼントでお酒を貰ったんで「そんなにアル中にしたいんかい」と言ったら

嫁に「それ、いらん一言やな」とキレられた。

夕食は肉女子の嫁の好みが反映されて赤身のステーキでした。



バースディーソングも歌ってくれませんでしたわ。。。。。


フィギュアスケートの羽生君のフリー演技の曲が「SAIMEI セイメイ」

それに掛けてか、京都にある陰陽師 安部晴明を祀る晴明神社に羽生君の絵馬が奉納されてます。

早朝から晴明神社に願掛けに繰り出しました。

鳥居に五芒星です。



一条戻り橋のレプリカ



そして晴明が陰陽道で扱う式神様



絵馬は志望校合格の願掛けも有るものの、大半は羽生君のオリンピックでの活躍を願うもの

ばかり。



まだ、早い時間ですけど妙齢の御婦人の単独参拝者が多い。

結弦君を息子の様に思う、おんな心か

そしてインスタ映えを狙う若いカップル。

オッサン一人浮まくり



しかし、ホンマに良かった

羽生君、宇野君 良かったね、 おめでとう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貯まってました。

2018-02-15 22:36:16 | 日記
いつも給油しているスタンドは nanacoポイントが貯まります。



社用車に青プリと給油してポイント貯め込んでます。

1L/1円です。

安いと思うか高いと思うか、でもチリも積もれば山となりますよ~

さて1年間でいくら貯まったんでしょうね。

nanacoカードも進化して右端のキーホルダー形態に変化しました。



スマートですね。

貯まってたポイントを、お金として使えるようにポイント移行しました。

以前はセブンイレブンの店舗でしか出来なかったのに、給油スタンドの操作パネルから出来るように

なっていました。



3568円も貯まってましたよ。

セブンで豪遊できますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高見山 1248m 

2018-02-12 16:42:20 | 日記
今日こそは山行くぞ!!

しっかりとAM4時過ぎに起床して身支度を整えて奈良県に入ると眼を疑う様に

道路は真っ白け、、、、、



取りあえず、いつもの吉野家で朝ご飯を食べて、いつものスーパーオオクワでパンを買って

登山口に向かう行程が、本日一番の恐怖でした。

とにかく大阪平野、奈良盆地の乗用車でスタッドレスタイヤを履いている車は多分数%でしょうね。

信号で停まる寸前にフロントが横滑りする車の多い事

貰い事故は恐怖です。

無事、たかすみ温泉の駐車場に到着。

ボチボチと登山者の車が到着して来ます。




頂上は強風が吹き荒れていると下山者の方から教えてもらいましたが、その通りでしたわ。



エビの尻尾も拡大中。



風が強くて寒いので10分で退却。



高校生の集団も登って来ました。



下って来て、たかすみ温泉のベンチで昼食。



しかし、この季節のカレーヌードルは抜群美味いですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪山へ登るつもりが、、、、

2018-02-11 15:30:52 | 日記
今日は武奈ヶ岳へ登って八雲湿原でスノーシューで呆けるつもりで、AM4時前に起床

すると強烈に喉が痛い、、、、、

歯磨きついでにイソジンで、ガラガラとうがいをして葛根湯を飲んだ。

熱もなく体も何ともないので身支度を整えて、お風呂セットを用意して

表に出ると晴天との予報だが、まだ微妙な雨降りだった、、、、、

一気にモチベが急下降

朝刊を取り込んで喉飴舐めながら布団にもぐりこみました。


再度7時に目覚めると予報通り良い天気。

でも道路はしっかりと濡れていたので、雨はさっきまで降っていたんでしょう。

山は中止にしたんで大阪城まで「くまもとフェステバル」を見に行って来ました。

大阪城公園はいろんなグループがいろんな事に興じています。

和太鼓の練習をするグループ



太極拳をしているグループ、そしてジョギングのグループ



「くまもとフェステバル」会場では熊本城で活躍する忍びグループが出演中



さて、物産展でお酒のアテを物色しないとアキマセン。



なにじゃ くまモン小籠包とはなんじゃ。



小籠包と言いながら肉まんですわ。

嫁は阿蘇赤牛小籠包。

ステージにくまモン登場。



大阪城ホール近くで昼食を食べて




再度、「くまもとフェステバル」会場に戻って辛子レンコンと高菜の漬物3種、孫のプレゼントに

黒糖ドーナッツを買って帰りました。

海の幸が豊富なので練り製品に、私の生まれ故郷の天草からは「うにコロッケ」、阿蘇からも

赤牛のコロッケに串焼きと美味そうなモノがてんこ盛りでしたが行列もてんこ盛りでしたわ。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入試シーズン

2018-02-03 11:31:30 | 日記
2月1~3日は毎日、午後から訪問するユーザー先の入試で訪問不可

2日の天気はすこぶる好天ようである。

そしたら休んで遊びに行っちゃう

久々に先日、梨丸隊が遊んだ高鷲スノーパークへ行ってみるか。 


アウトバックに乗っていた頃は結構行ったけど、もう8年くらい御無沙汰ですわ。

結構、高いイメージの有るスノーパークもシニア世代の今になっては

平日1日滑って ¥3100-で駐車料金なしは大バーゲンプライスの何ものでもない。


1日(木)の晩から下道をトコトコ走って2日のAM4時前に高鷲スノーパークの駐車場に到着。

さすが平日、メチャメチャ駐車してる車が少ない



仮眠後、カップ麺とパンで朝食を食べてエンジョイ!! 平日スキー



人が少ないので楽しい 

とにかくポテチとビールは最強タッグ

ゲレ食のカレーより絶対美味い、レトルトのエスビー食品のディナーカレー辛口、私は

カレーマルシェも大好き。



最近、温泉は旧大和村の温泉の有る道の駅。

そして、今日は明宝ハムカツではなく明方ハムカツと醤油フランクでビールをグビグビ



お酒のお供で鶏ちゃんx2袋、明宝ハムx1本も土産に買って

先日、阿倍野ハルカスのジブリ展を見に行ったんで今日の酔い覚ましのDVDはもちろんこれです。



しかし戦モン、多いな、、、、、



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加