山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

気合は充分!

2008年12月22日 22時32分35秒 | Weblog
もっと入門編からやればえーのに、、、

作るものは「ベーコン」

「丸明」でバラのかたまり買ってきましたがな、

大奮発!

これは気合入るやろ!

失敗してもえーわ、安かったで、とゆうと絶対失敗する。

これ私の家訓。

しかしベーコン出来るまで、なかなか大変なのである。

今日塩漬けした、3日間じっと待つ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻製をくんせい (yamamoto)
2008-12-22 23:12:57
いつになったら、いただけますでしょうか?会社を抜け出しても、いただきたく思います。しかし、この燻製製造箱は、すごい。家具屋さんですか?
建築屋としては、人のことは出来るけど、我が家の事になるとまるっきりだめ。やる気になりません。
燻製をくんせい。(下さいをくんせいっていわない?)
返信する
うむっ、すっすっ素晴らしい箱 (ケンケン)
2008-12-23 00:06:37
ふぅ~ん、ベーコンって燻してつくるんですか。
しらなかった。
立派な箱はあるからあとは気合いをいれて
ベーコンを作るだけなんですね。 

出来上がったら写真で見せてください。
間違ってもスーパーで買った物の写真をアップしないように。
返信する
今日塩漬け2日目 (kayo)
2008-12-23 20:02:36
yamamotoさん

まっとりんしゃい!
と、大口叩いてるけど、、、
ほんまに出来るやろか?

燻製の出来はわからんけど、燻製機はすばらしいですよん♪

ケンケンさん

どうしたん?本名で?

ベーコン出来たら、山で豪快にナイフに刺して
火で炙って食べましょう!
(ゆうのは簡単やもんねぇ~)

返信する
メッチャ凄い (koron)
2008-12-24 16:18:11
燻製やさんに なるつもりですか?

燻製機がすごい 早速材料を買ってくる凄い
もうやる気満々だね

山仲間と炙って食べる豪快さ~~それも凄いね

返信する
むかし、むかし ()
2008-12-24 19:05:36
ハムのCMでお父さんと子供が焚き火でハムを炙って食べているCMがありましたね。

うまそうなCMでした。
返信する
ベーコン (kayo)
2008-12-24 22:17:31
Koronさん

燻製機すごいやろ?
見てびっくりしたもん、
最初でつまずいたらどーしよ?
なんだって、私、落ち込みやすい性格だもんで、、(微笑)

鳥さん

今度の宴会までに私のオハコになっておればえーけど、、
今物干し竿に掛けてあります!
返信する

コメントを投稿