Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

ホロッホー

2008年03月14日 | 雑記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

名古屋に住み始めてもう2年半くらいになります。
かろうじて家事はできてますし、友達もでき、顔馴染みのお店に遊びに行ったりと、名古屋暮らしにも慣れてきました

★コト コト コトッ(シェイカーを準備します)

…が!

未だに慣れないものがあります。
それは鳥のデカさです。
しかも奴らは体だけじゃなく、態度もデカイ

★トクトク トクトク(シェイカーに梅酒とコアントローを各30mlずつ入れます)

道を歩いていても、奴らは歩いて僕を避けていきます
鳥なら飛べよ
お前はニワトリか?

★カランカラン カポカポッ(氷を入れ、ストレーナーとトップをかぶせます)

以前、歩いていたらハトとぶつかったことがあります
しかもそいつ、チラリとこちらを見ると、プィッと悠然と歩いていきました。

お前…今晩のおかずにしてやろうか?

★シャカシャカ(シェイクします)

あと、ゴミ捨て場に群がるカラスも恐いね。
仕事場の近所が繁華街ということもあり、食べることには事欠いてないみたい

★カパッ トクトク(カクテルグラスに注ぎます)

しかし僕は鳥を愛してます
社長~!今夜、焼き鳥で一杯、どーっすか?

★お待たせしました、梅酒トロー(仮)です。
gooホームの「おうちカクテル倶楽部」の企画で誕生したオリジナルカクテルです
梅酒の香りとコアントローの甘さが主張しあうのが難点ですが、飲みやすいカクテルです。
誕生以後、割合を変えて試みてみましたが、やはり梅酒とコアントロー半々で落ち着きました。
一足早い春を感じてもらえるといいなぁ


(Sorry!!レシピへのリンクはありません)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンフ? (みかん)
2008-03-14 21:01:17
鳩って何の象徴でしたっけ?




出勤途中に、ぶつかった女の子が、プイと(中略

会社に出勤すると、

俺『あ~!おまえ!』

女『あ~!あんた!』

みたいなエロゲー貸して下さい…
返信する
初コメント☆ (anemonefish)
2008-03-14 21:12:08
梅酒トロー、甘くておいしそうですね
コアントローってお菓子に使ったりしますよね

名古屋は鳥の態度がでかい、覚えておきます
返信する
はとと (saboten)
2008-03-14 21:14:29
はととぶつかるなんってなんて貴重な体験??
返信する
コアントロー (あやめ)
2008-03-14 21:44:39
オレンジの香りと梅酒、合いそうですね。
梅酒がチョーヤってところがにくい!

東京もカラスの被害が深刻ですよ。
奴らは頭がいいから簡単には退治できません。
下手をすれば攻撃されるし、愛嬌のある顔はしてますがねww。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2008-03-15 07:53:18
最近の鳥軍団はもののけ化してるんですか?
確かに私も爽やかな目覚めを妨害してくれたガラガラ声の
クロいからす君に『朝からうっさい』と
本気モードで叫んでしまいました
人間失格
返信する
怖い (チャチャ)
2008-03-16 23:20:20
鳥の「足」が怖いのです。
名古屋出向いた時はそれなりの覚悟が必要かも。

あっ私にも一応怖いものあるのですよん。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-03-17 00:12:56
>みかんさん
メン・タン・ピン・ドラ・ドラ…満貫です
ちなみにエロゲでそういう設定っていっぱいありますよw
今度貸しましょか?w

>anemonefishさん
初のご来店ありがとうございます!
そうそう
お菓子作りもリキュールを良く使うので、たま成果コーナーにも出没してます
女性ばかりで少し恥ずかしいですけどね

>sabotenさん
かなり貴重な体験でしょうねw
周りの人に話しても、滅多にないだろと言われた上に、鳥になめられていると言われてしまいます…

>あやめさん
もちろん梅酒といえばチョーヤですよww
東京も深刻そうですね
テレビで人に襲いかかっているのも見たことありますし…
まだハトにぶつかる程度なら平和なのかもしれませんね

>ジャスミンさん
初のご来店ありがとうございます
いやいや、ジャスミンさんの眠りを妨げるなんて、万死に値します
ただ、叫ぶとご近所さんの目が気になりません?w

>チャチャさん
足…ですか
爪とか鋭そうですもんね
チャチャさんの恐いもの?
何だろう?興味がありますね~
返信する

コメントを投稿