Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

お疲れ

2009年02月04日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(ビアグラスを用意します)

やっと終了…!

今まで会社の売り上げデータを管理してくれていたコンピュータ(名前はcomputer1)が老朽化で引退することになり、先週の金曜日から新しく購入したパソコンへの移管作業をしてました
(computer1の記事は今からちょうど1年前の記事、2008年2月4日の『computer1』で)

★シュポン トクトク シュワー(ビールをグラスに注ぎます)

新しく買ったパソコンは現行のソフトとの相性も考え、DELL製のXPダウングレード版。
13年前のソフトを恐る恐るインストール、データのリカバリ

ここまではよかったんですが、会社のネットワークにつながらなかったり、伝票の出力をするインパクトプリンタが正常に動かなかったり…

マニュアルと画面を交互に、にらめっこし続けて、一応まともに動くようになりました

★サクッ(荒い泡は取り除きます)

そして今日から本格始動!
僕の入社前からあったcomputer1は引退です。
ざっと10年、お疲れさまでした。

★お待たせしました、黒ビールです。
黒ビールは独特の苦味と香りがあるので、苦手な人も多いかもしれませんね。
ただ、普通のビールにはないコクと喉越しが病みつきになってしまう人もいます。
僕も上唇にきめ細かい泡が触る感触は大好きです
「とりあえずビール!」ではなく、ゆっくりとしたオトナの時間のお供にぜひ



(ちょっと泡が少なかったですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チャチャ)
2009-02-05 19:15:36
もじっと青年、computer1とお疲れ様でした。
新たなコンピュータは如何かな?

私も2日から新PC使用。
新しいのはやっぱり良いね(^.^)

おぉ・・なんて美味しそうな黒ビールなんでしょ。
まだデビューしていないので次回の宴席では是非にと思いました。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-02-05 23:46:54
>チャチャさん
新しいパソコンはちゃんと動くか不安でしたが、やっぱり気分がいいですよね。
これからいっぱいこき使いたいと思います。
黒ビール、ぜひトライしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿