Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

お盆休み~同窓会~介抱

2008年08月20日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

今日は月曜に引き続き、同窓会のお話です。

★コト コト コトッ(シェイカーを用意します)

無駄にハートブレイクをした1次会が終わり、2次会に突入
大部屋に通されて、周りを見てみたら…

ほぼ全員参加のようです
みんな元気だなぁ

★トクトク(オレンジジュースを20ml入れます)

こういう席って不思議なもんで、部屋の一角がしっぽり語らっていると、部屋の反対側ではドンチャン騒ぎになっています

★トクトク(レモンジュースを20ml入れます)

思い出したくない話ですが、僕は成人式の2次会でドンチャン騒ぎグループで飲みすぎ、潰れてしまい、3日酔いになった過去があります
(あのときは失恋の痛手もあり、ヤケになっていたので
結局、弟が迎えに来てくれました

★トクトク(パイナップルジュースを20ml入れます)

僕ははじめはドンチャンとしっぽりの中間に座っていたのですが、ある程度人数が減り、しっぽり語らいグループに参加。

ふとドンチャン騒ぎグループを見ると、あるひとりの人物が…
すでにシャツには赤ワインをこぼしたと見られるシミも
出来上がってる…

★カランカラン カポ カポッ(シェイカーに氷を入れ、ストレーナーとトップをかぶせます)

2時間後…

ヤツは完全に潰れてました
どうすんだよ、コレ…
つぶれたのが女性なら介抱する気が起こるんだけどなぁ~~~
とはいえ放ってもおけないし、成人式の2次会に派手に酔いつぶれて介抱された僕なので、借りを返す意味でも介抱をすることにしました

★シャカシャカ(シェイクします)

まずは2次会会場の後始末…
(その間に幹事がご家族に連絡…不通
幹事と一緒にヤツを担ぎ、店を出る
今晩泊まるホテルの手配
部屋で横にさせ、意識がハッキリするまで待機

一番痛かったのは、
ヤツの宿泊費、¥7,500-を立て替えたこと

ほんと、介抱するほうは大変
皆さんもお酒の量はほどほどに

★カパッ トクトク(カクテルグラスに注ぎます)

そのあとは、午前4時まで3次会で飲んでました
さすがに翌日は二日酔いより、睡眠不足に悩まされました。

まぁいろんなことがあった8年ぶりの同窓会だったけど、
なつかしい仲間に会えて、本当によかったです

★お待たせしました、シンデレラです。
ひさしぶりにノンアルコールカクテルを作ってみました
柑橘系の爽快感とパイナップルの甘みが特徴的なカクテルです。
お酒が飲めない女性はもちろんのこと、12時前に帰りたい女性にもオススメです
またシンデレラはどのバーにも大概ありますから、覚えておくといいかもしれませんよ。


about CINDERELLA(BIGLOBEグルメ)



そういや、Bar FU-TENでひさしぶりにシェイカーを振った気がします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ。 (けろろ)
2008-08-20 22:16:22
 同窓会、いいですねぇ。
 もじっとさんの歳なら、「キレイになったなぁ」なんだろうけど、先日あった私の同窓会では「…あの子、老けたなぁ」でしたよ。悲しい…

 大学時代が一番無茶な飲み方してました。
 「先酔った者勝ち」でしたね。
 私は、たいがい酔い遅れて(?)介抱する側でした。
 う~ん、懐かしいなぁ、あの頃の友達とまた飲みたいなぁ。
 ちなみに、私も「しっぽり」と「ドンチャン」の間にいましたかねぇ~。
 「しっぽり」にいたいのに、「ドンチャン」に引っ張られて…ってカンジでした。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-20 22:29:30
>けろろさん
けろろさんは相変わらずキレイって言われたんじゃないですかぁ?
今日はあちらのお席がドンチャン・モードですから参加なされますか?
酔いつぶれたお客様の介抱、お任せしますw
返信する
やばい (チャチャ)
2008-08-21 09:45:04
地元に住んでいるので私達が発起しないと同窓会は実現しなさそう。
でもね、私達の年代が物凄く久し振りに同窓会開くと絶対「やばい」事が起こる。
「やばい」事期待しての参加者絶対多数いると思う。
あっ、私はち、違います(;^ω^)
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-21 10:07:07
>チャチャさん
「やばい」こと?
僕も期待したくなっちゃいますね~
たまの同窓会もいいものかもしれませんよぉ
返信する
武勇伝!! (Dugle)
2008-08-21 15:46:15
同窓会に出るとびっくりされて告られる!
先見の明の無かったアンタの負けよ!
アンタの冷たいそぶりのおかげでアタシはイイオンナになれたのよ!
結婚前に言っといてくれれば・・・

・・・っていうのが、キレイになった女の子の本音です
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-08-21 15:52:09
>Dulgeさん
ほんと、その通りですね~
中学のときから女性を見抜く目があれば…
って、今もそんな目がないので、修行しないといけませんね。
返信する
シンデレラ・・・ノンアルコール (小町)
2008-09-01 10:39:51
はじめまして。けろろさんのところから、お邪魔しました。
アルコールのないカクテルがあるなんて・・・(^^)
一度、チャレンジしたいと思います♪

ありがとうございます。。。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-09-01 11:00:06
>小町さん
けろろさんのところから来てくださったのですね!
ご来店ありがとうございます。
ノンアルコールのカクテルもバーにはありますよ。
バーテンダーさんにお願いすれば、即興で作ってもらえることもありますから、お願いしてみるのも面白いと思います。
返信する

コメントを投稿