Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

GW日記

2010年05月07日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

ゴールデンウィークになると、いつも中学の頃の同級生と飲みに行くのですが、今回は女性側の幹事さんが都合が悪いとのことで、お流れに…

★ゴトッ カランカラン クルクル ツー(ミキシンググラスを用意し、氷を入れステアし、溶けた水は捨てます)

ヒマだなぁと思っていたら、小学校からの親友から飲みのお誘いが

もうひとりの友達を誘い、いつもの焼き鳥屋に行ってきました

★トクトク(ウォッカを40ml入れます)

まだ結婚していない30間近の野郎が3人、話題と言えばやっぱり彼女や結婚

周りの男友達はほとんど結婚しておらず、周囲の人にも「焦ることない」なんて言われるけど、なんかプレッシャーは感じちゃうもの

★トクトク(カシスリキュールを10ml入れます)

で、今回飲みに行った男友達の一人が、「俺、結婚しないかも」と早くも弱気発言…

ただ、結婚願望はあるようだったので、僕ともう一人の友達がない知恵を絞り…
よし、出会いがありそうなところに行ってみるぞ、それならバーとかだな
という、安直な結論に達しました

★トクトク(レモンジュースを10ml入れます)

僕ともう一人の友達は、ちょいちょい飲みに行ってて、数軒ならなんとかいい感じの飲み屋さんを知っていたので、スタンドバー(ここは外国人と若い女性が多い)、カフェバー(デートに最適、店員さん可愛い)、そしてとっておきのバー(雰囲気がすごくいいし、しかも価格が良心的)の3軒、巡っちゃいました。


★クルクル(ステアします)

野郎3人で飲むと、やはり最後は締めのラーメン!

とても楽しい時間を過ごしました

★カチャッ ツー(カクテルグラスに注ぎます)

翌朝起きたとき、二日酔いなどは全くなかったんですが…
俺、飲みすぎ&食いすぎ

★お待たせしました、ルシアンバレエです。
ロシアを代表するお酒、ウォッカをベースにしたカクテルです。
ウォッカは他の材料の邪魔をしないので、副材料がおいしさのカギになります。
今回はカシスとレモンの組み合わせ。
相性が悪いはずがない!
アルコール度数を全く感じさせない飲みやすさがあります。
カシスの甘みをレモンが適度に引き締めて、甘酸っぱく仕上がっていますよ。
このカクテル、シェイクする場合もありますが、シェイクをしてしまうと空気を含むことでキレイな赤が濁ってしまいます。
できることなら、ステアで作るのがオススメです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤タヨ)
2010-05-08 12:06:39
さぁ! 素敵な出会いはあったのでしょうか?
あはは

もじっとさん、結婚したいんだ~。
まだまだいいでしょう。特に男子は。
むしろもったいない気がするのですが…。
ってか、お前こそ焦ったほうがいいぞって言いたい?
ぷぷっ
すごくどっちでもいいと思ってるのです。

返信する
こんにちは (なお)
2010-05-10 11:38:19
先日はコメントありがとうございました。
結婚のタイミングって難しいですね。
出会いもいつ訪れるのか???
焦る必要はありませんよ~。
結婚し、子供が生まれたりしたらいろんな制約があるので、今はたくさん好きなことしてください!!
飲みすぎには、注意★
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-10 16:39:36
>タヨさん
今回はステキな出会いはありませんでした(笑)
焦りと結婚願望と、もうちょっと遊びたい願望のはざまって感じです。

タヨさんは…
焦らなくてもいいじゃないですかぁ~
コノコノ
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-10 16:40:59
>なおさん
タイミングって難しいですよね。
はい、キツイ制約がかからないうちに、できるだけ遊ぶことにします!

飲みすぎには注意します。
うん、気をつけるようにします。
返信する
Unknown (都築)
2010-05-10 20:25:06
そうなんだ
返信する
こんばんは (くまラテ)
2010-05-10 21:00:24
国際のフェローです。いつもラテの写真載せてくださって、ありがとうございます。
私も、念願かなって、最近ブログを始めました。写真をたくさん載せるブログをやりたかったんです。
良かったら、見てやってください。ただ、全然慣れてなく、分からない語句や機能にてんてこ舞いです(笑)まだ、写真を複数枚アップすることさえできません(笑)ゆっくり勉強中です。また教えてください。
それでは、お仕事お疲れ様でした。
またラテを飲みにお越しください♪♪ 
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-12 13:00:09
>都築さん
そうなんですw
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2010-05-12 13:01:57
>くまラテさん
おおおおお!
コメントありがとうございます!
感激です!!
gooブログなら、何かわからないことがあったら、聞いてくださいね。

くまラテさんもお疲れさまです。
お仕事、頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿