Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

computer1

2008年02月04日 | 日記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

我が社の売り上げ、仕入れなどを司る『computer1』
今朝、うちの優秀な事務員が電源を入れようとしたところ、ウンともスンとも言わないらしい

★コトッ(コリンズグラスを用意します)

「もじっとさ~ん、パソコンの電源が入らないですぅ~」

あえてここで言わせてもらおう
俺は、パソコンヲタクではない

★カランカラン(氷を入れます)

とはいえ、事務所にいた男は僕一人。
やらねばならんな

とりあえず電源を入れようとしてスイッチを押すと、いつもと感触が違う
どうやらソフトの問題ではなく、スイッチそのものの接触不良か破損だろう
(てことは誰か、心当たりあるだろ?

コンセントを抜いて、工具箱からドライバーを取り出し、PCケースを御開帳
内部がホコリまみれだったから、掃除機でホコリを吸いだす
(よく今まで火を吹かなかったなぁ)

★ツー(グレナデンシロップをティースプーン1杯分入れます)

再びコンセントを入れて、内臓丸出しのパソコンのスイッチを直押しで
ポチッとな

ブゥーン
やった起動した

★シュポン トクトク シュワー(ジンジャーエールを適量加えます)

というわけで、原因はスイッチ部の接触不良と確定
とりあえず応急処置を施して、『computer1』は復活しました

それにしても『computer1』って地味名前だなぁ
今度、僕がカッコイイ名前でも付けてやろうかな

★カランカラン(軽く混ぜます)

ところで『computer1』なんですが、
NEC PC-MA66TC
OS:Win98 se
CPU:Pentium3 667MHz
メモリ:64MB
社長…買い換えませんか?

★お待たせしました、シャーリーテンプルです。
『Bar FU-TEN』初のノンアルコールカクテルです。
スライスレモンを飾ると、よりいっそう飲みやすくなります
ジンジャーエールはWILKINSONのドライタイプか、カナダドライあたりがいいと思います。また、レモネードでも代用できます。
本来はレモン・ライム・ソーダを使うようですけどね。
甘いものが好きで、お酒が苦手な貴女にピッタリ(かなw)
なお、関西ではアルコールが入っている可能性もあるので、お酒が飲めない方は必ずバーテンダーに聞いてください


about SHIRLEY TEMPLE(Liqueur&Cocktail サントリー)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Win98 se (あやめ)
2008-02-04 21:23:09
1999年に発売されたと聞いていますが、まだ現役で頑張っているのですね。
そろそろ年金生活に入る頃では?
そう言えば私が買った最初のパソコンンもWin98 se
だったように思います。
無茶苦茶使って一年余りで壊してしまいましたww。
返信する
Unknown (cococat)
2008-02-04 21:24:21
ホコリ~~~?
掃除機で吸うの???
うちのPC様、そんなお手入れ一度もしたことないわ・・・・。
一回開けてみよかな。。。
いや、開けたら二度と戻れない気がするなぁ。。。
やっぱ、今のままほかっとこ。。

そんなメンテが必要だったなんて、知らなかったわ~~~。尊敬。
で、直るから、真面目に尊敬ww
返信する
わぁい! (けろろ)
2008-02-04 21:36:49
 シャーリーテンプルだっっ♪
 21歳の時に初めて出会って以来、とりこですぅ。
 
 「男の人はメカ触れて当たり前」みたいな思い込み、確かにありますわ。
 でも、実際そこまでできるなんて…スゴイ!
 ウチの従業員さんは、まずいないですね(--;)
 優秀な事務員さんも、尊敬の眼差しでもじっとさんを見てたんじゃない?
 

 
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-02-04 21:50:47
>あやめさん
僕が初めて買ったのもWin98SE搭載機でした。
社長に買い上げられて、伝票発行用マシンとして第2の人生を送っておりますw
どちらももう引退してもいいくらい、過酷な労働を強いられてきました
ハードもシステムが古すぎるのも困りものなので、何とかしてほしいなぁって思ってます

>cococatさん
もうかなり長期間使っているからホコリが溜まってましたが、あまり気にすることはないと思いますよ
焦げた臭いがしたら、さすがに電気屋さんに持ち込んだ方がいいですけどね

>けろろさん
以前、けろろさんがお好きだということで、レシピを紹介してみました♪
パソコンに関してはマニア扱いされてる気がするけどなぁ
でも、尊敬の眼差しとして受け取っておきます
返信する
トラブル (obichan)
2008-02-06 12:13:04
我が家のWin98seはとうに壊れてしまいました。
私専用として買ったVistaは自分ひとりで設定したので(というより誰もわからんとほっとかれた)、少しはトラブル対応できるようなりました。
うちの社長はもじっとさんとことは逆で新し物好き。
トラブル多発で困りものです。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2008-02-06 16:12:12
>obichanさん
新しい物好きも困りますよね。
機器の互換性がなかったりすることもありますし…
ほどほどに設備投資をしてほしいですね

Vista機、うらやましいです
返信する

コメントを投稿