Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

美人に美人だと伝えること

2009年11月06日 | 雑記
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(ビアグラスを用意します)

皆さんご存知だと思いますが、僕はイタリア人ではありません

★シュポン トクトク シュワー(ビールを半量入れます)

でも数少ない共通点といえば、カフェラテが好きなことと、
「美人を見たら声をかけないと、失礼である」
という“考え方”です。

“考え方”なので、実際に実行しているわけではないですよ
僕がこんなことをしたら、「変人・変態・変質者」のいずれかで、最悪の場合は不審者情報に僕の容姿風貌が克明に記され、警察官に職務質問されてしまうこともあるでしょう

★シュポン トクトク シュワー(ソーダで満たします)

で、僕は思いました。
言語がダメなら、非言語はどうだろう?
つまりピースサインのように、何かしらのジェスチャーで、「美人、可愛い、カッコイイ」ことを伝えるんです。

これなら、言語で伝えるために相手の気をひく必要もないですし、声をかけられるよりもスルーもしやすいでしょうしね。

でも、世間一般にそのジェスチャーの意味が浸透していないと、やっぱり変質者…

★サクッ(軽く混ぜます)

僕が芸能人になる or このブログの訪問者が1日数万IPいくことがあったら、キャンペーンでもしようかな。

ちなみに、女性にとっては見ず知らずの人からジェスチャーで「美人だね」と伝えられたら、どうなんだろう???

★お待たせしました、シンシナチです。
シンシナチとはシンシナシティのことです。
ビールを炭酸飲料で割るカクテルは、ジンジャーエール(本来はジンジャービア)で割る「シャンディガフ」、柑橘系の透明炭酸飲料で割る「パナシェ」がありますが、このシンシナチはシンプルにソーダで割ります。
ビールでもアルコールがキツイ、苦い、シャンディガフは甘すぎるなどの場合にオススメの1杯です。
現在でも発泡酒や第3のビールで、かなりクリアな味わいのものがありますが、それらよりもスッキリしあがります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都築)
2009-11-06 21:01:45
大げさな。
そういえばもじっとさんは何星人なんですか。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-06 21:31:56
>都築さん
たまには大げさに言わせてくださいよ。
僕はきっと変な星の下に生まれますよ。
きっとアクベンス星人あたりです。
返信する
言ってよ。 (斉藤タヨ)
2009-11-07 09:36:14
「声をかけないと失礼である」よ。
私が言うのだから間違いない! あははっ

ゆうべもとなりのヨッパライさんと
「おうっ 色っぺーねーちゃんだなぁ!」
「えっ? なになに? もっかい言って!」
「きれいなねーちゃんだなぁ」
「キャーッ やった~!!!」
などと大騒ぎして…
今、朝9時半?
まだまだメロメロでさ。今呑みたいよ。
 
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-11-09 14:17:02
>タヨさん
飲みの場であるのなら、ある意味アリかもしれませんね!
でも、タヨさんみたいにノリのいい人だといいんですけど…
返信する

コメントを投稿