テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

日本で唯一まともな報道番組(ニュースアンカー)

2010-10-23 20:42:05 | 尖閣・北方領土
10/10/20 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!(本編部分+後半)


日本でまともな報道番組(情報番組)ってこれしかないんじゃないでしょうか?
こういう番組が増えると、日本はまともな方向に進むはずなんですがねぇ。

他の番組を見ていると、なぜ、こんなまともな番組が放送できるのか不思議な気もします。
36分間の長い動画ですが、ぜひ多くの人に見てほしいですね。

前半の25分間で官製反日暴動の解説をしています。

反日暴動は日本のデモに誘発されたという報道があるが、タイミングがおかしい
反日デモは習近平を国家主席にするために、反日の江沢民派が仕掛けたもの。
中国は北朝鮮の動乱に備え、動乱に乗じて台湾を占拠することを狙っている。

中国人船長は釈放したが、処分は終わっていない。取り調べは終わっており、
起訴することはできるし、処分保留のまま放置した事例は過去に無い。
在宅起訴で日本としてまともなけじめをつけることは可能。

中国と対立のは日本だけではなく、中国は世界と対立しているので、
国際世論と手を組んでいくことが必要。

いずれも、『そうだよね』と納得できる解説でした。

34分ごろからは朝鮮学校の無償化にも触れています。

素晴らしい番組です。
いつまでも続いてほしいものです。スポンサーのベットラさんありがとう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地元大阪のデモはスルーして北京から中継?

2010-10-23 10:10:57 | 尖閣・北方領土
16日尖閣抗議デモ「一般人はやってない」は本当?【検証画像】


今朝、よみうりテレビのウェークアップは北京からの中継を交えて
反日デモをとりあげ、習近平との関連を伝えていました。

それはそれとして、大阪のテレビ局なら先に報じるニュースがあるでしょう。
昨日(22日)、大阪・御堂筋で行われた反中デモのことです。
平日にも関わらず、1000人が参加して行われたデモをなぜ報じないんでしょう。

先日、東京のデモを『知らなかったから報道しなかった』と言った辛坊は
地元のデモも『知らなかった』と言い訳するのでしょうか。

動画を見ると分かりますが、反中デモは日本の一般人によるものです。
日本人の主張に蓋をして中国の主張ばかりを拡散するテレビなどもういらん。

日本のマスコミが中国を擁護しようが、中国への批判は高まっているようで、
米国でもオバマの対中弱腰外交が批判されているようです。
オバマも民主党も、日本のマスコミが支援する奴らは、やはり中国に弱腰なのか。

今日は高松、来週は名古屋、大阪で反中デモが予定されています。
中国でも反日暴動が予定されているとのこと。

日本のデモは起きていないことにされるでしょう。
高松のみなさん頑張って下さい。

【尖閣諸島で中国に抗議 大阪・御堂筋で約1000人がデモ】2010.10.22 22:49

尖閣諸島をめぐる問題でデモ行進を行った参加者ら=22日午後1時43分、大阪市中央区
(大塚聡彦撮影) 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けて、民間団体「尖閣諸島を
守ろう関西実行委員会」(増山佳延代表)などが22日、大阪市の御堂筋で中国政府に抗議
するデモ行進を行い、主催者発表で約千人が参加した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222252027-n1.htm

【中国が23日以降デモ予告 日本国内では反中抗議活動も】2010.10.22

中国で日本企業が襲撃されるなど週末にデモが相次いでいるが、今週末以降も活動家らが煽動し、
各地でデモが起きそうだ。

中国では活動家がインターネットなどで呼びかけ、23日に中国第5の都市重慶や長沙
(湖南省)、咸陽(陝西省)、綿陽(四川省)、24日に蘭州(甘粛省)、南京(江蘇省)、
11月1日に福州(福建省)で、大規模デモが計画されている。

日本では、田母神俊雄・元航空幕僚長が主宰する「頑張れ日本!全国行動委員会」が
高松(23日)、大阪(30日)、名古屋(31日)などで、デモを始めとした反中抗議活動を
予定している。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101022/plt1010221554007-n1.htm

【米メディアが中国たたき 大統領の『弱腰』あらわに】2010年10月23日 朝刊

十一月の米中間選挙に向け、米メディアで「中国たたき」が厳しさを増している。
景気が上向かない中、人民元の為替操作やレアアース(希土類)の輸出制限など、
経済成長をてこに強硬姿勢を見せる中国へのいら立ちが、左右両派から噴出。
オバマ政権の「弱腰」ぶりを浮き立たせる結果となり、大統領の立場を難しく
している。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010102302000030.html

《追記》

予定通り反日暴動が行われたようです。

【四川省で反日デモ=日本人記者ら一時拘束―中国】

尖閣諸島の領有権をめぐって先週末、反日デモが相次いだ四川省の徳陽市で23日、若者らが
デモ行進したが、30分ほどで解散させられた。徳陽市には日本メディアの記者やカメラマンが
デモ取材のため入っていたが、このうち一部が公安当局に一時拘束され、取材を妨害されたという。
デモが報道されることに神経をとがらせているとみられる。(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japan_china_relations/?1287827571
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする