MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

Wさんはミエハルくん(仮名)のお友達だった。

2016-12-15 | コラム

横浜来て不思議な出会いが何回もあるけど、最初のそれは、

僕が2008年横浜中央卸売市場でインターネットテレビ局YCMB(やんちゃで

C調真面目にバカやる放送局)をやっていた時、取材でやってきたWさんに、

『磯田さんて、もしかしたらCBSソニーにいた磯田さんの弟さん?』

「えっ!」

『昔、仲よかったんだ。おにーさんに会いたいなー』

と懐かしそーに言われ、

 

「やめといた方がいいですよ。会っても誰だか分かりませんから」


Wさんの存在は前から知っていた。

初めてお見かけしたのは、日本大通りにあったZAIMのホールでイベントが

あり、壇上に数名上がっていた1人がWさん。

話が面白かったので、家に帰って名前ネットで検索したほど。

そのイベントの後、ドンキの隣のイタリアレストランで懇談会があり、そこに行く途中、山下公園の前の通りで、時々デジカメ一眼で写真を撮っていたので、

「いい写真撮れましたか?」と聞いたら、

「カメラがいい写真撮ってくれるから!」と笑っていた。

これが初めての会話。

その後、イベントで一緒になったりしたけど、話した事なかった。

その後、Wさんの根岸公園前にある高級マンションには何度か遊びに行ったし、一緒に飲みに

行ったりしていたけど、時々、

「おにーさんに会いたいなー」と言うので、

ある日、WさんのマンションでFB見せ、

「誰だか分かります?」

『誰だ、これ』

と言って、向こうに行きかけ、再びmacbookの画面を見つめて一言。

『老けたなー』

その時は怒り爆発せず冷静に何をしでかしたかなど色々事実を話したが、Wさんは黙って聞いていた。

それ以後、会いたいなんて言わなくなったので、こちとらよかった。

横浜引っ越してきて仲良くしている人達に迷惑かかると困るんでね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。