MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

横浜にフォトギャラリーあるのか?。

2011-01-13 | コラム
桜木町のコレットマーレでパン購入した後、伊勢佐木モールの近くにあるイセザキ書房をサイトに載ってた地図を頼りに探しに行く。

方向音痴のオイラなんだが店名書いてあるワゴン車すぐ発見。

角を曲がると店発見。

店内入ると絵本などが右手にある。雑誌コーナーには週刊ダイヤモンドのバックナンバーが置いてあり役に立つ雑誌とかお褒めのポップが書いてあった。

左手奥には場所柄見た事無い雑誌(アジア系?)が置いてあったので見に行き、ふと後ろを振り向くと、怪しいビデオが。

ちゃんと見なかったがAV系が、普通に置いてあったので、ちとビックリ。

ビックリしたので店出て伊勢佐木モールのマツキヨ寄って目薬ゲットしBOOKOFF行き本チェック。

買いたい本が売ってなかったので中華街の 紅棉目指す。

ここの肉まん美味しいあるよと、Iさんが教えてくれたので、こちらも店のサイトに書いてあった地図頼りに行ってみたが、見当たらない。( Google マップのストリートビューでチェックした時も店が映らないので変だとは思っていたんだが)

何度か細道入ってチェックするけどやはり無い。(地味な店だと聞いていたので)

しょうがないので細道入らずまっすぐ行くとミッケ。(住所間違っていたのか?)

肉まん、あん饅ゲットしウェイパー(味覇)(中華スープの素)探しに近くの店物色。

だいたい何処でも500グラムで750円ぐらいだったが、紅棉の近くにあった店が入口でザーサイの固まり値引き(126円)していたので、そこで一緒にゲット。

ついでにピータン1個ゲット(78円)。

お金払ってレシートもらうと、シェーシェーと言われた。中華街、癖になるかも。

中華街を後にし赤レンガ倉庫で昨日から始まったYOKOHAMA PHOTO FESTIVAL PRE-EVENT 2011観に行く。

入口で名前書いて小学生が撮った元町の写真を観ていると、ザ・ダークルーム・インターナショナルの近藤さんに声かけられた。

横浜にも東京都写真美術館みたいなのがあるといいのにねと写真に関して少し話す。

もしかしたら横浜にはフォトギャラリーすらないのではないだろーか?。(知らないだけかな?)

(youtubeにupした写真展、写真家の中で困ると言う方いらっしゃると言う事なので削除しました。観られた人はラッキだったかも!)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々展覧会がある。 | トップ | 部屋(家)ごと引っ越し(旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事