MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

部屋(家)ごと引っ越し(旅)出来ちゃうなんて!。

2011-01-13 | コラム
今朝、ツイッターで知った、greenz.jpのウェブマガジン

ノルウェーのアイデアコンペでスウェーデンの建築事務所が考案したプランだそーです。

部屋(家)ごと引っ越し(旅)出来ちゃうなんて発想がめちゃぶっ飛んでる。

アメリカにはトレーラーハウスというのがあるけど、あれもいいかも。

オイラが子供の頃、隣に住んでた瀬戸さん(旦那さんはアメリカ人の軍人)がアメリカに帰った後、一時、トレーラーハウスに住んでいたのを思い出した。

家という概念より部屋という考え方の方が、オイラ好きかもしれない。

気軽が一番という事か。

こーゆー発想見ると、オイラ、宮崎駿さんのハウルの動く城が好きなの、自分でもなんとなく納得しちゃうのであります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜にフォトギャラリーある... | トップ | 場所柄って言うんでしょーか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事